注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

相撲協会の全員へ、男尊女卑はおかしいですよ? 土俵の上で市長がくも膜下出血…

回答15 + お礼4 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 00:47(更新日時)

相撲協会の全員へ、男尊女卑はおかしいですよ?

土俵の上で市長がくも膜下出血で倒れて、看護師免許を持った

女性が駆けつけたというのに、行司の人がアナウンスで

『女性の方は降りてください』と信じられない発言!

これは男尊女卑が今も日本に根深く残っている証拠です!

以前の投稿で "最近は男尊女卑なんて無い" と仰る男性が居ましたが

これは事実に蓋をして女性が悪いと思わせるための卑怯な刷り込みです!

相撲界は暴力と男尊女卑が蔓延る日本の汚点ではないでしょうか?

No.2627345 18/04/07 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/07 09:52
お礼

>> 1 そうです、死んでくださいって言っているようなものです!
緊急時にも関わらず、男尊女卑の伝統文化を優先させようと
するなんて信じられません。

No.4 18/04/07 10:12
お礼

>> 3 いいえ、残念ながら相撲協会全員の総意です。

No.7 18/04/07 10:41
お礼

>> 5 人の命がかかっている時にあり得ない対応ですね。 問題が起きた後、土俵に大量の塩をまくなど、もうニュース見て 相○の女性ファンも確実に減っ… ええ、私も塩をまいてるのを見た時に『渡鬼かっ!』っと叫んで
しまいました。女性ファンは絶対減っていると思います。

No.8 18/04/07 10:45
お礼

>> 6 アナウンス席の周りで「女が土俵に上がっていいのか!」と怒号が飛んで、状況を把握する前に咄嗟に出てしまった言葉らしいですね。 今、数々の不… 相撲界に寄ってたかっては私もどうかと思いますが、女性差別が
行われたのは事実です。

>>でも、権利を主張して、わざわざ女人禁制の場に足を踏み入れることは
無いように思います。

わざわざ入ったのではなく、緊急時だから止むを得ず入ったのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧