注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

男心を知りたいです。 わたしがお付き合いしている彼のことで悩んでいる時に、中学…

回答7 + お礼3 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 13:59(更新日時)

男心を知りたいです。
わたしがお付き合いしている彼のことで悩んでいる時に、中学時代からの友人に、交友関係を広げるため、気晴らしにとその友人の従兄さんを紹介してもらいました。

友人は、東京に住んでおり、立ち会うことができないので、逢う当日は、2人だけで逢うことになりました。
事前にその従兄さんと直接やりとりもしていなかったので、どういう人なのかは、友人からの情報だけでした。
誠実で優しい人だから、気軽に逢ってねと言われていました。

初対面での印象は、会話も弾み、悪くはなかったのですが、ナルシストなところとチラッと性格の荒い部分をキャッチしていました。
でも、そこまで気にしておらず、友だち作りという感覚だったので、次に逢う約束をして別れました。

ところが、元々わたしには持病があり、日々体調が変わるので、約束していた日の前日に事情を説明して延期してもらいました。

その間にたまに連絡は取っていました。そこで、彼がいることを話し、悩んでいることを相談しました。
アドバイスを受けて、後押しをしてもらったので、彼と別れることになりました。その後に、別れたことは伝えずに、延期してもらっていたお誘いをこちらからまた改めてお誘いしました。

ランチに行き、少し買い物に付き合ってもらったので、お礼を言って、その際に、彼と別れたことを伝え、アドバイスをもらったこともお礼を言うと、返ってきた言葉は、体で返して、でした。そんなこと言われると思っていなかったし、冗談でもきつかったけれど、その時は、グッと堪え、えーやめてよー!と笑ってスルーしました。

その後も下ネタな話題がチラホラ出て、ついには、後ろから、頭を撫でられ、心が凍りつく程の気持ちになり、具合が悪くなってきたので、思い切って言いました。

逢って2日目で、下ネタはきついし、急激な接近は、怖い、と伝えると好意があるから触れたくなっただけだし、下ネタも常識の範囲内みたいなことを言われました。

わたしは、はっきり言って、次の恋愛に踏み込む段階になかったので、そうなるとしても、ゆっくり知ってからがいいと伝えるといい大人なんだから、堅いね、付き合わないと手も繋げないの?と返され、当たり前だよと言いました。(年齢は、男性が45歳、わたしは40歳)

わたしはショックでした。友人の従兄だし、誠実な人だと聞いていたので、下ネタやパーソナルスペースを超えてこられるなんて思っていなかったのです。

紹介してくれた友人にそのことを話したら、下ネタは、言葉遊びが好きな人だから、反応が見たくて言っただけ、頭を撫でたのは、単に好意があったからだと思うと言われました。遊び目的ではないらしいです。

こういう場合、男性は、どんな心境なんでしょうか?

他の男性の友人に相談すると、下心があるんじゃないかと言われて、落ち込んでいます。

今後は、どうしたらいいのかわかりません。
紹介してくれた同級生の友人にも困惑しています。
いろんな話ができる女友だちだったので、悩んでいます。

No.2629230 18/04/11 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/04/11 06:10
お礼

>> 4 やはり、ヤリモクですよね。
そうします。ありがとうございます。

No.6 18/04/11 06:12
お礼

>> 3 10代だと思って読んでいたら40代だった‥‥。 男側は いきなり2人で会うとか、もしかしたらヤレるかもしれない。 弱ってる今ならヤ… 弱みに付け込むなんてね。
友人の従兄だから、油断していました。

No.7 18/04/11 06:13
お礼

>> 2 下ネタはともかく、頭を撫でるのは、その状況やその関係ではありえない❗ はっきり言ってキモい❗ 二度と関わらないようにすべき❗ その… ですよね!キモかったです。
もう、関わりません。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧