注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

出会いってどこにあるんですか? 皆さん結婚したり子供がいたり、家庭を持って…

回答4 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 12:45(更新日時)

出会いってどこにあるんですか?

皆さん結婚したり子供がいたり、家庭を持っている人たちが本当に羨ましく
私も結婚願望があります。

20代の頃から願望があって婚活してますが、まるで繋がらず現在36歳で独身です。

婚活パーティー、社会人サークル、結婚相談所で活動して
もう何十人の男性とお会いしました。

友人たちは全員結婚していて、家庭を持っています。

旦那さんと仲良くやっている話をよく聞き羨ましいです。

自分は、男性と1、2回、よくて3、4回会っても次に繋がっていかず、お付き合いにもならず、音信不通、縁が切れます。

何人と会っても同じ状況なので、
いくら婚活しても自分にはムダだと気付きました。

1人の人と信頼し合ったり、子供もいる
同年代ばかりなのに
自分は出来ません。

職場でも、子供のいる女性が多い中
36歳独身女のため警戒されたり、肩身の狭い思いをします。

どうやって、皆さんはお付き合いや結婚出来るんですか?

No.2631870 18/04/16 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/16 20:08
匿名さん1 

ほんとに結婚する気ある?


https://www.men-joy.jp/archives/328228


ほんとに好きな人が現れたらドキドキするし、もう誰にも止められないよ!

No.2 18/04/16 22:58
匿名さん2 

知らない誰かではなく、もっと近くにいる人「友達から」候補はいませんか?

No.3 18/04/17 06:19
273 

私はバツ1ですけど
婚カツなんてしたことなかったです。

趣味とかないんですか?意気投合して恋愛に発達しやすいですよ。ただ出会いだけ求めても上手く付き合えないと思います。


No.4 18/04/17 12:45
通行人4 ( ♀ )

ダラダラやりすぎなんだと思います。
20代の頃から例えば10年婚活してたとして会った人が数十人は少なすぎ。
週1で1人と会ったとしても1年で48人会えますからね。
〇年以内に結婚する!と決めてどんどん男性と会って自分を好きになってくれた人を好きになる努力をするのが1番の近道かと。
私に好意を寄せてくれている目の前のこの人が分相応なのだと謙虚に思えないとね。
それと3回まで会えた人なら主さんのほうから告白すればよかったのでは?
相談所なんかは草食系が多いだろうから女性が引っ張るぐらいでもいいと思いますが。
相手の出方を待つんじゃなく積極的に掴みにいくほうが確率は高まりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧