注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

高校生になってから、電車通学しています。なのですが、学年があがって2年になったら…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

学生さん
18/04/25 16:06(更新日時)

高校生になってから、電車通学しています。なのですが、学年があがって2年になったらだんだん周りの人からの視線(?)が嫌になってきてしまいました。それに、運転手や歩行者、学校の先生、電車内の人と目が合うと睨んでしまいます。そのせいか、だんだん目つきも悪くなっていってしまい、親にも注意されたのですが、もう無意識に人を睨むようになってしまいました。それに、友達と学校帰りに寄り道をして買い物をしてレジでお金をだす時や自分の周りに虫が飛んできた時、学校で授業中に教科書を読んだり発表したり、集会の時に体育館に大勢で集まる時、普通に友達なのですが男子と話した時、笑った時にどうしても顔が赤くなってしまいます。最近よく友達にそれで笑われたりして正直嫌です。皆は赤面症とか言うのですが、病気とか思いたくないです。それに、給食を食べる時も視線を感じて顔が赤くなってしまい、味噌汁もこぼしてしまったり上手く食べれずにいます。最近では孤独感(?)を感じる事も多くあります。すぐ涙目になってしまいます。高校生になってからマスクもほとんど毎日つけています。親には相談したのですが怒られるばかりでアドバイスも何もくれませんでした。
こうしたほうがいい、など何かアドバイスお願いします。

タグ

No.2635993 18/04/25 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/04/25 16:04
お礼

>> 1 生活に影響するほどなら、視線恐怖症とか社会不安障害かもしれないので 辛くてどうしようもない場合、両親に相談して心療内科など 病院に行かれ… 回答ありがとうございます💦💦病気じゃないといいんですが。親はわかってくれますかね⤵︎⤵︎⤵︎相談してみます(><。)ありがとうございます。

No.4 18/04/25 16:06
お礼

>> 2 高校生の時は、いろいろな事に敏感な年頃。私も同じ様な事ありましたよ。今思えば考え過ぎで、気にしない、人に何を言われようが、あなたはあなたでし… 回答ありがとうございます💦💦そうですよね。考えすぎないように気をつけてみます!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧