注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

結婚しても変わらず旦那さんが好きな奥さんいませんか? ママ友と話すと必ず旦…

回答5 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
18/05/16 18:49(更新日時)

結婚しても変わらず旦那さんが好きな奥さんいませんか?

ママ友と話すと必ず旦那の愚痴が始まり、なんとなく相槌を打ちながら聞いていても、「(私)ちゃんの旦那さんは優しいもんね〜」とか話を振られると困ります。
そんなことない、とは言いますが普段から主人に対して不満がないので詳しい愚痴が言えません…。
言うとしたら話を盛りまくって、あとから罪悪感です。

多少の愚痴はあったとしても、そんなにみんな旦那さんのこと好きじゃないんでしょうか。
なんかママ友の中で1番愚痴れた人がその場を盛り上げますよね。
みんな本当は好きだけど言わないだけ?
そこで惚気たら空気読めないような発言はしませんが、愚痴れと言われるのも正直キツイです。

ちなみに付き合って3年、結婚して5年になります。
歳上の主人です。
子供も2人いますがなんら変わらず大好きなんです。

そんな方いませんか?

No.2645717 18/05/14 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/15 19:51
通行人2 

私も主人が大好きで愚痴は言いません。

No.4 18/05/15 22:19
お礼

>> 1 私も特に愚痴なく仲良くしてる方ですが 周りもそんな感じですよ? ランチしても旦那さんの悪口は、ほとんど出ないなぁ… ひとり友達で、… 同じような方がいて嬉しいです。
子供がまだ小さくて、育児に対しての愚痴が多いです。
まあみんな2人目できたり仲いいのは良いんでしょうけど…
愚痴よりもノロケ話聞く方が楽しいのになーとか思っちゃいます。
共感だけ求められればいいのですが、私の愚痴まで求められるので辛いです。

No.1 18/05/14 23:58
匿名さん1 

私も特に愚痴なく仲良くしてる方ですが
周りもそんな感じですよ?
ランチしても旦那さんの悪口は、ほとんど出ないなぁ…

ひとり友達で、LINEで旦那さんの愚痴ばかりの人はいるけど
まぁ向こうも聞いてほしいだけな感じなので、乗らずに『うんうん、大変だね~』と返すだけです 笑

No.3 18/05/15 19:55
匿名さん3 

主人と毎日ラブラブです

No.5 18/05/15 22:21
お礼

>> 2 私も主人が大好きで愚痴は言いません。 素敵ですね(^ ^)
現実でそう言う方とお友達になれたらよかったな〜と思ってしまいます。

No.6 18/05/15 22:22
お礼

>> 3 主人と毎日ラブラブです 毎日ラブラブな方が楽しいですよね。
いつまでもラブラブでいたいですね💓

No.7 18/05/16 17:53
通行人2 

ちなみに私の周りも旦那の愚痴言う人多いです。旦那が嫌いという人の中にはえ、そんな理由で?とか逆に貴方の方が悪いんじゃない?と思うことも。
仲良い友達が会う度に終始旦那の愚痴だったのでもう会わないようにしてます。でもママ友だとできないですよね…
うちの主人は悪いところ全くないので普通に周りにも優しいんだよ~等と話します。少しでも悪く言ったら勝手に悪いイメージついちゃいますしね。だから悪く言う必要ないです!後々気まずくならないように私達夫婦は仲良いっていうのを伝えておきましょうよ^^

No.8 18/05/16 18:49
匿名さん8 

うちは、旦那の女絡みで
喧嘩したりしますが
旦那の価値が下がるので
よそであまり愚痴らないかな。
他で話されたら嫌だし。

酷い愚痴を聞いてると、
自分のとこは
まだ仲良い方かも。とか
思えたりもします。笑

旦那の事も考えて
意見してくれる友人には
話を聞いてもらうけど
その人以外には話さないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧