注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

20代男 現在欠勤中です 今年中途採用で就職しました。 ただ、精神的に参…

回答5 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 14:26(更新日時)

20代男 現在欠勤中です

今年中途採用で就職しました。
ただ、精神的に参ってる状況で、兎に角行動ありきで職に付いてしまったので、現在全く興味がない業界、業種におり、このまま定年までやり続けられるのか不安で、毎日の仕事のモチベーションが上がりません。
甘えだと言うのは痛感していますが、正直、嫌々やっても会社の迷惑になるだけだと思います。
皆さんは仕事の楽しさを見つけるためにどんな工夫をされていますか?

No.2647069 18/05/17 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 17:18
案内人さん1 

自分で選んだ仕事だなぁ、と思うことでしょうか?
わたしは人生が忙しすぎる、と思いました。40代で子供を高校生にさせるには20代後半で産まなくてはいけない計算になりますからね(汗💧)。
主さんのように立ち止まって考える時間が欲しいですね。

No.2 18/05/17 17:18
匿名さん2 

楽しさもモチベーションも何も、ほとんどの方は生活の為、家族の為、お金の為と割り切っているかと。楽しいと思える仕事、就きたかった仕事につける方は1割くらいじゃないかと。
その1割の方は、9割の方よりずっと努力してしんどい思いをされた上でしょうし。
寝る間も惜しんで勉強し、楽しいと思える仕事を目指すのか、
生活できりゃ良いと縁のある仕事を続けるのか人それぞれ。

No.3 18/05/17 17:41
お礼

>> 1 自分で選んだ仕事だなぁ、と思うことでしょうか? わたしは人生が忙しすぎる、と思いました。40代で子供を高校生にさせるには20代後半で産まな… 返信ありがとうございます
自分で選んだのは確かですので、これは何かの縁だと思って頑張ってみます。
自分が今、立ち止まって考えることが出来るのは確かに恵まれていますね。
少しずつ、自分を律していけるように意識してみます。
ありがとうございます

No.4 18/05/17 17:48
お礼

>> 2 楽しさもモチベーションも何も、ほとんどの方は生活の為、家族の為、お金の為と割り切っているかと。楽しいと思える仕事、就きたかった仕事につける方… 返信ありがとうございます。

そうですよね、稼げて楽しい仕事なんて甘い話はそうないですし、並み以上の努力は必要ですよね。
気づいてはいましたが、何か損したくない、抜け道を探したいという気持ちに勝てないでいました。

割りきれるのはもう少し時間が掛かりそうですが、とりあえずは同僚に仕事の出来で負けたくない、という俗なところから始めたいと思います。

ありがとうございます

No.5 18/05/17 18:06
匿名さん5 

ん~

新しい事、覚えるのは大変ですが
楽しくないですか?

この業界、こうなってるんだ
とか、こうする訳・・・成る程とか
よっしゃ、出来る様に頑張ろう!とか

私だけですかね(笑)

No.6 18/05/17 18:48
経験者さん6 

うーん、最初は環境に慣れるまで、こんな会社辞めてやるーと思っていたけど
1年、3年と長く勤めると、以外となれますね。
あと楽しめる趣味を見つけると、ストレス解消になりますよ。

No.7 18/05/20 14:26
匿名さん7 

焦って選んでしまったお仕事でしたら、自分の本意じゃなかったのだし転職していいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧