関連する話題
子供がいなくなりました
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

20代女性です。1年ほど付き合っていた彼氏と自然消滅のような形にして別れました。…

回答 2 + お礼 1 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-05-18 19:38(更新日時)

削除投票

20代女性です。1年ほど付き合っていた彼氏と自然消滅のような形にして別れました。
とても頭のいい人で、話していてとても楽しかったですし、気があう相手で好きでしたが、ある時点から、本人がとても不安定な状態になってしまい、仕事にも行かなくなりました。そして夜中から10時間ほどの電話をされたり、何度もなんども自殺をほのめかされ、私自身にとって重要な発表の前日の夜にも、「いますぐ来ないと自殺する」と言われたりということが続き精神的にも物理的にも振り回され、私が自分のキャリアのために前々から計画していた複数のチャンスも、1年間を通じて全て逃してしまい、周囲には能力がないと評価され、振り返ってみればとても惨めな1年でした。

そのため、理性的には、別れるべくして別れたと思っているのですが、別れたら別れたで、「あの1年間の犠牲は一体なんだったんだろう」という思いにぐるぐるととらわれて、なかなか前に進めずにいます(その人と交際することを選んでしまった自分の責任ではあるのですが)。
また、交際時は自分がつらい時には彼が聞いてくれようとしたので(うつ病の相手に、彼のせいで仕事をきちんとできていない状態が辛い、とは到底言えなかったですが)、彼に話を聞いて、自分の辛さを受け止めてほしいという気持ちもなんとなくあります。

もう数ヶ月が経とうとするのですが、上記のような状態で、虚無感に襲われてしまい昔のように没頭し努力することができなくなっています。動悸や息が苦しくなることもあり、健康診断では精神科医のカウンセリングに回されました。

どうしたら前を向いて心を切り替えることができるでしょうか。
数ヶ月経ちますがなかなか自分では対処しきれず、また周囲にも、「恋愛を理由に仕事をおろそかにしている」と思われたくなく相談しづらいため、自分が抱えている矛盾した考えに対する対処法も含め、アドバイスをいただければ大変幸いです。

No.2647252 18/05/17 22:41

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-05-18 08:30
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

お互いの潰し愛、支え愛にならないのなら別れて良いんじゃない

No.2 18-05-18 08:30
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

お互いの潰し愛、支え愛にならないのなら別れて良いんじゃない

No.3 18-05-18 19:38
お礼

削除投票

>> 2
そうですよね、そう思います。人生勉強だったと思うことにします。
コメントいただきありがとうございました。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧