注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

20代女性です。1年ほど付き合っていた彼氏と自然消滅のような形にして別れました。…

回答2 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 19:38(更新日時)

20代女性です。1年ほど付き合っていた彼氏と自然消滅のような形にして別れました。
とても頭のいい人で、話していてとても楽しかったですし、気があう相手で好きでしたが、ある時点から、本人がとても不安定な状態になってしまい、仕事にも行かなくなりました。そして夜中から10時間ほどの電話をされたり、何度もなんども自殺をほのめかされ、私自身にとって重要な発表の前日の夜にも、「いますぐ来ないと自殺する」と言われたりということが続き精神的にも物理的にも振り回され、私が自分のキャリアのために前々から計画していた複数のチャンスも、1年間を通じて全て逃してしまい、周囲には能力がないと評価され、振り返ってみればとても惨めな1年でした。

そのため、理性的には、別れるべくして別れたと思っているのですが、別れたら別れたで、「あの1年間の犠牲は一体なんだったんだろう」という思いにぐるぐるととらわれて、なかなか前に進めずにいます(その人と交際することを選んでしまった自分の責任ではあるのですが)。
また、交際時は自分がつらい時には彼が聞いてくれようとしたので(うつ病の相手に、彼のせいで仕事をきちんとできていない状態が辛い、とは到底言えなかったですが)、彼に話を聞いて、自分の辛さを受け止めてほしいという気持ちもなんとなくあります。

もう数ヶ月が経とうとするのですが、上記のような状態で、虚無感に襲われてしまい昔のように没頭し努力することができなくなっています。動悸や息が苦しくなることもあり、健康診断では精神科医のカウンセリングに回されました。

どうしたら前を向いて心を切り替えることができるでしょうか。
数ヶ月経ちますがなかなか自分では対処しきれず、また周囲にも、「恋愛を理由に仕事をおろそかにしている」と思われたくなく相談しづらいため、自分が抱えている矛盾した考えに対する対処法も含め、アドバイスをいただければ大変幸いです。

No.2647252 18/05/17 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 08:30
匿名さん1 

お互いの潰し愛、支え愛にならないのなら別れて良いんじゃない

No.2 18/05/18 08:30
匿名さん 

お互いの潰し愛、支え愛にならないのなら別れて良いんじゃない

No.3 18/05/18 19:38
お礼

>> 2 そうですよね、そう思います。人生勉強だったと思うことにします。
コメントいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧