注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

20代後半女です。 私は、20代前半の時に、精神病の影響の不安から母親に依存、…

回答1 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/17 23:55(更新日時)

20代後半女です。
私は、20代前半の時に、精神病の影響の不安から母親に依存、執着していました。

母親以外、関わりを持ちませんでした。

しかし入院で数年治療を受け、
自然と依存は無くなり、
一人暮らしができるまでになりました。

いろんな人と関われるようになり、
友人や彼氏もできましたが、

今どこか寂しく、
現在は母親が体調崩してますが母親に二回ぐらい電話してしまいました。
体調悪いのか電話には出ませんでしたが…

今は母親の方が体調崩していて、
たまに様子を伺うため電話かけたりしますが、

いろんな人と関われるようになった今、
でもどこか空虚感があり、誰にも相談出来ずにいます。
また母親に依存の症状は出ないとは思いますが不安で…

依存はなかなか治らないものですか??

No.2647271 18/05/17 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 23:33
匿名さん1 

依存ですか…。

主さんの病気になった経過や状況などがわからないので、判断がとても難しいですねm(__)m
病院へはもう通院されてませんか?
不安であるならば治療された医師に相談された方がお母様との関係も理解されているでしょうし、理解ある方のなら話やすいかと…不安は解消されるんではないかと?思うんですが…
スレの文面だけでは良いとも悪いとも言えません。
複雑な気はしますので…焦らずにされた方が良いと思いますけど…

ただお母様を心配されている気持ちはとてもわかりますよ。
心配され過ぎてお身体の負担にならないようにされて下さいね。
私は、一度医師に相談された方が良いと思います。


No.2 18/05/17 23:55
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
現在通院しています。
経緯などはとても長くなるので、省略させて頂きましたが、
症状は軽いと医師に言われていますが、私自身、症状に波があり重いと感じます。
医師からも、母親に影響されず負担にならない程度に、と言われていますので、お気遣い本当にありがとうございますm(__)m
医師にまた相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧