注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

不安で泣いてしまいそうです。 怖くて仕方ありません。 職場に行けば仕事は出来…

回答5 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 07:31(更新日時)

不安で泣いてしまいそうです。
怖くて仕方ありません。
職場に行けば仕事は出来ます。
休んだら行けなくなるから休みたくありません。
でも失敗する事しか想像出来ません。
誰でも最初は失敗はあるからと励ましてくれます。
でも失敗したくないです。

18/05/20 06:58 追記
仕事すると何かしらのミスをしています。メモしたり間違いがないかチェックしてもミスします。改善しません。

No.2648377 18/05/20 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 07:59
匿名さん1 

工業系だけど、ウチの社長の息子さんはもう経験二十年のベテランなのに毎日テンパったようにあたふたと仕事して、ミスばかりしています。
それも基本がなってないとしか思えないような初歩的なミスです。
そのくせ人のこと気にかけて、つまらない的外れな口出しや手出しをして、自分の仕事でケアレスミスをします。

社長の息子でなければクビになっているでしょうね。

そういう人間の後を追いたくなければ、慌てず騒がず自分のペースで、自分の身の丈にあった仕事の仕方をしてください。
しっかりと基本を勉強して、人よりミスが多いなら人より時間かけてチェックしてください。
出来ないものは仕方ないんですから、身の丈を超えた成果を出そうとしないでください。
階段は一段ずつ上りましょう。

No.2 18/05/20 08:14
匿名さん2 

仕事を理解出来ていないからです。あなたのは手順を覚えただけの作業です。理解出来ていればミスも不安も減るはずです。勉強が必要です。自己啓発しましょう。泣いても解決しませんよ。

No.3 18/05/20 08:35
匿名さん3 

誰でも好きで間違える訳ではないし、間違えたくない、というプレッシャーがまたミスを起こしてしまう。

ミスは起きてしまった過去。しっかりと受け止め、どうしたらミスしなくなるか改善点を考えましょう。
先輩達に相談するのも有りだと思います。

出来ない事を数えるのではなく、1つでも出来るようになった事を探しましょう。仕事は大変だと思うけど・・・

頑張れ!!!

No.4 18/05/20 08:38
働く主婦さん4 

不安で泣きたい気持ち、わかります。私も仕事いくまえは特に緊張で気が重いです。職場に行けばもう頑張るしかないわけですが、難しい仕事、苦手な仕事に向きあうと、テンパります。そんな時は、とりかかるまえに深呼吸、もしくは一呼吸おくようにしています。頭の中で、手順を反芻して。焦らず、できるだけじぶんのペースで。メモ、してもミスしますよね。でもなんどでもまた同じことをメモするのもいいと思います。体に、頭に、何重にでも染み込ませるようにするしかないです。お互いに頑張りましょう。毎日お疲れさまです。

No.5 18/05/20 09:22
匿名さん5 

失敗したくない気持ちはわかるけど、別に失敗したっていいんですよ。機械じゃないのだから失敗ゼロは不可能

No.6 18/05/20 17:36
お礼

皆さんアドバイスありがとうございました。
今日もお客様を怒らせました。
もう無理だと思います。
ずっと休まずにいたけど、明日は怖くて出勤出来ないと思います。
明日休んだら、ずるずると行けなくなりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧