注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

中学校の一年です。部活を卓球部にしました。友達もみんな卓球部です。私の友達はいい…

回答3 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 00:52(更新日時)

中学校の一年です。部活を卓球部にしました。友達もみんな卓球部です。私の友達はいい人も居るのですがランニングでずっと歩いていたり、練習の時普通にベラベラ喋ったりよく学校や部活を休んだりする人もいます。
けれど部活では、その人たちが上手くて…………
出来るだけ私は、細かいことなども一生懸命やっているつもりです!だけどその人たちは、やることがすべてうまくいきます。 おまけに顔も良いし友達も多いです。

でも、一生懸命やってればいつかできるとおもって一生懸命練習をやろうとします。だけど、その人たちは、私とラリー(玉をだいの上で長く続くように練習すること)をするときに、「え~、お前と~」など嫌がるし、適当に玉を打ったり絶対に取れない玉を打ったりしてきます。

こんなんじゃ、上手くなれるわけがありません。家で練習しようと思っても親に「うるさい」と言われ、出来ません。

なんでこんな人たちが上手いんですか? 何で私が惨めにならないといけないんですか?
はげましとか、アドバイスとかください!
(出来れば卓球がうまくなるコツなども……)

長文すいません!m(_ _)m よろしくお願いします!!

No.2651550 18/05/26 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 21:54
お師匠さん1 

スポーツ、特に卓球は

毎日の練習が上達の早道です

家で出来なくても

学校の部活を真面目に休まずに続けていれば

必ず上手くなります

サボっている人は上達しません

No.2 18/05/26 21:56
匿名さん2 

まぁ人間は得手不得手はあるからなぁ
俺も努力とかしてなかったけど運動できてたしなぁ

それはあれだね、部活っていうかただしたい事して遊んでるだけの活動だね。
顧問とか部長がしっかりしてないのかな?

No.3 18/05/27 00:41
お礼

>> 1 スポーツ、特に卓球は 毎日の練習が上達の早道です 家で出来なくても 学校の部活を真面目に休まずに続けていれば 必ず上… そうですよね!毎日頑張ってみます!
ありがとうございました。

No.4 18/05/27 00:43
お礼

>> 2 まぁ人間は得手不得手はあるからなぁ 俺も努力とかしてなかったけど運動できてたしなぁ それはあれだね、部活っていうかただしたい事して遊… 顧問があんまりいる時間が少ないです! 回答ありがとうございました。
不得意があるので頑張ります!

No.5 18/05/27 00:52
匿名さん5 

まだ中学に入って数ヶ月ですよね。
部活も最初から飲み込みの早い人もいますし
センスのある人はいるでしょう。

ただ何事もそうですが、継続的な努力は
必要です。
同級生の友達が部活をサボったりするなら
先輩など他の、頼りになる人
真面目に練習している人と仲良くなって
教えてもらってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧