関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
義姉って嫁からするとそんなに厄介な存在なのでしょうか? 私達夫婦には9カ月になる息子がいます。 私の両親は孫をとても可愛がってくれていて、毎週家に来ます
妻が怪しい

古いけどインセプションて映画知ってますか?難しい映画ですけど最終的に家族と妻思い…

回答 5 + お礼 5 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-06-14 12:48(更新日時)

削除投票

古いけどインセプションて映画知ってますか?難しい映画ですけど最終的に家族と妻思いの良い映画ですよ。ジャニーズも良いけどおススメですよ。

No.2658738 18/06/09 23:36

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-10 01:25
案内人さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

映画館で見て意味わからず必死で眠気と戦い、その後、テレビ放送でも見たけど、やっぱ私には無理だった。ちんぷんかんぷん。

No.2 18-06-10 08:19
お礼

削除投票

>> 1
そりゃ夢の夢の夢の夢の中にどんどん入り込んでいく映画だから全然分からないですよね...主人公も夢と現実が訳分からなくなりコマを回して判断するぐらいだからね。僕も何回も見直しました。けれど最終的には主人公が亡くなった妻に凄い依存しててせめて夢の中で逢いたいと言うなんだか切ない映画だったと思います。要は依存ですね。暗いか、こんなの。

No.3 18-06-10 19:30
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

こんばんは。
インセプションは私も大好きな映画でした。
レオ様ですね(笑)
話も難しくて面白いのですが、夢を作るっていう設定と映像が好きでしたねぇ。

No.4 18-06-10 21:44
お礼

削除投票

>> 3
解ってくれる方もみえますね。嬉しいな、本当に難しい話しですよね。懐かしさに思わずまた借りて観てみましたがやはり未だに完全には理解出来ないですね。レオ様も格好良いのですが、僕はやっぱり夫婦の依存愛がなんだか、泣けましたね...あのコマは思わず欲しいなって思いますね^_^

No.5 18-06-11 22:07
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

こんばんは^ ^
返信ありがとうございます。
終わり方が、絶対に一度見ただけでは分からない…というか、何度見ても分からないかもですね。深い映画です。
忘れている所もあって、久しぶりに観てみたくなりました。
他には、どんな映画がお好きでしたか?
私は、天使と悪魔シリーズも好きです。
ちょっと、グロいシーンもありますが
f^_^;

No.6 18-06-12 01:07
お礼

削除投票

>> 5
こんばんは、返信の返信ありがとうございます^_^。映画って本当にいいですよね。観賞してる時は現実を忘れられるし、世界観がいいですよね...アクション、ラブコメディ、ホラー、SF、ジャンルはどうでも良いのです。人間愛?の深い映画が好きなんです。インセプションは始めこそ訳が解り辛いですが根気よく観てくと最終的には亡くなった妻をレオ様が忘れられず夢の中の世界で50年、二人だけの生活をしていたという衝撃な事実。二人だけしか居ない世界を50年ですよ!凄くないですか?この依存愛。二人だけで50年ですよ、しつこいな。すみません(>_<)そこが何だか凄く泣けて来ました。映画って常に問題が浮上して解決、また問題、繰り返しで最終的に愛があったとかのストーリーが、古いけど好きですね。マトリックスとかプラトーン、レオンとかポピュラーですが一緒懸命に生き抜いて僅かな時間の優しさあり愛がありとか、ポセイドンアドベンチャーは最後に命と引き換えに皆んなを助ける牧師さんとか。トムハンクスの映画も凄く好きですね。フォレストガンプ、グリーンマイル、マニアックなとこでクリントイーストウッドのアルカトラズやファイヤーフォックス絶対知らないだろうな(T ^ T)全て一部に人間愛がありますよ。要は今の時代になくなりつつある人間愛ですよ。アニメで言うと蛍の墓とかね。考え方一つで、ただの陰気臭いオッサンなんですけどね(T ^ T)

No.7 18-06-12 23:28
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

返信の返信の返信…⁈ありがとうございます♪
そして、好きな映画について、熱く語って下さって嬉しかったですo(^o^)o

人間愛的な映画がお好きなんですね〜。
私もレオンは好きで、何回も観ました。

有名なものは分かりますが、クリントイーストウッドのは分からなかったです。流石、お詳しいですねぇ!
同監督の、ミリオンダラーベイビーは観て、号泣した記憶があります(笑)

懐かしい映画を、また観るのもよいなぁ、なんて思いました(^-^)
オススメ映画たくさん、ありがとうございます。

No.8 18-06-13 12:49
お礼

削除投票

>> 7
ミリオンダラーベイビーですね。一度観てみますね。なかなか最近映画館へ足を運ぶ事も無くなりましたが好きな映画って、いつまでも心の中に生きてますよね。僕の場合、なんだかシリーズものは別ですが、その時の状況に近い映画をいつも観てしまう感じですね。今は気持ちは物凄いインセプションなんですよ(T ^ T)オールユーニードイズキルも面白いですよ^_^。

No.9 18-06-14 00:21
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

こんばんは。
ご返信ありがとうございます♪

そうですね。映画の感動は、忘れないものですよね。
そして、同じ映画でも、見るタイミングで感じ方も変わったりしますよね。

インセプションの、そういった部分に感動出来るなんて…深いなぁと思いました。

ジブリをみても泣くような自分は、まだまだですね…(笑)

オールユーニードイズキル、近々観てみたいと思いました。
おすすめ本当にありがとうございます
(^ω^)

No.10 18-06-14 12:48
お礼

削除投票

>> 9
なんだか、駄目なんですけど自分の命と引き換えに主人公を助けるシーンとか何だか泣けますよね。僕も蛍の墓とかは号泣ですよ。インセプションは死んでしまった妻を忘れられず夢に閉じこめて毎日、妻に逢いに行くレオ様と言う設定が泣けましたね。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

おしゃべり板掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧