注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先輩を好きになった。 どうも、高1女子です。 私は最近同じ部活の先輩を好きに…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 10:06(更新日時)

先輩を好きになった。
どうも、高1女子です。
私は最近同じ部活の先輩を好きになってしまいました。
私は恥ずかしながら恋愛経験というものがゼロです。
実際好きな人がいたことはありましたが、全部何も起こらず終わりました。

そして4月から高校生になって、同じ部活の先輩に恋をしてしまいました。
最初は「かっこいいなぁ」くらいで、全然恋愛的に見てはいなかったのですが、その先輩に教えてもらうことが増えるにつれて、優しさに惚れてしまいました。
初心者の私なのに、すごく丁寧に優しく教えてくれて、だんだん気持ちが恋へと変わっていました。

先輩に恋をするなんて、到底叶わなそうで本当に怖いし、あとで自分が辛くなるだけではないか、と思っています。
(ましてや恋愛経験ないのに…)
なのに、先輩が部活してる姿を見ると、もう胸のトキメキが止まらないし、優しくされるたびにどんどん好きになってしまいます…
その先輩は、そんなに女子と会話をしたりしないらしく、彼女とかはいないらしいんですけど、逆にそれが高嶺の花みたいになってるみたいなんです。

まずお聞きしたいのはは先輩と仲良くなる方法ってなにかありますか?

No.2658928 18/06/10 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 11:35
匿名さん1 

そうでしたか…なるほど。まずは、先輩と共通の話題などはありますでしょうか?そこから、糸口が見えるかもしれません。

No.2 18/06/10 11:38
ちゃっきー ( lOINCd )

先輩の趣味特技を知って詳しくなりましょう。
仕草や素敵なことを褒めてあげましょう。
先輩が心地よくなれるように。しつこくするのとは違います。
先輩のことをもっと知りましょう。
話すのが好きな人物か、勉強が好きなのか?誰としゃべっている時
楽しそうなのか?
好きか嫌いかで自分の行動もいろいろ変わってきます。
好きな気持ちとは自分よがりでなく、相手を思いやる気持ちだと思います。
素敵な恋ですね。頑張って。

No.3 18/06/10 13:40
通行人3 

女子と会話をしたりしないタイプの先輩が、主さんに対して優しくしてくれるのなら、告白すれば上手くいくんじゃないかな。チャンスを逃さないようにね。後で後悔しないためにも。

話しかけることや、お祭りとか花火などのイベントに誘ってみよう。

No.4 18/06/13 10:06
匿名さん4 

今教えて貰っているのでしたら、とにかく部活を頑張って、こっちからも話しかけていくのが良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧