注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

初めまして 私は今18歳です 彼氏がいます。15歳の時に出会い、付き合いました…

回答2 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 17:31(更新日時)

初めまして 私は今18歳です
彼氏がいます。15歳の時に出会い、付き合いました。彼は当時19歳でした。私は鬱病で笑えない時期が続き、その中で初めて好きになった人でした。
その人は雑貨屋さんの店員さんをしてました。お手紙を出したら、僕も気になってました!と言って下さり、付き合いだした感じです。その時の私は笑えなかったり感情の波がとても激しく、機嫌がすぐ悪くなっておりました。
とてもじゃないけど、ワガママなんて可愛いモノじゃ無く相手が遅刻しただけでもう顔も見たくない 早く帰って 気持ち悪い など暴言を吐いてました。そして常に何かあると別れようと思ってもないのに言っていました。それでも彼は優しく怒らず、ぎゅーってしてくれていました。彼氏と同じ職場のAさん(女)とも仲良くなり3人で遊ぶことも多々ありました。とても幸せでした、が、そんな不安定な状態で彼もついてこれなくなり別れに繋がりました。顔も見たくないなど言われました。私にはその人しかいないと思っており、その時孤独というものを感じ怖くなって5階から飛び降りました。勿論死ねずにたくさんの骨を折りました
そんな私は彼に未練タラタラでした
入院中、友達と気分転換で出かける事になり
その雑貨屋は特に若い子が多く、友達も好きで
行こうよ!と言われ、ドキドキしながら震えながら
行きました。同じ職場のAさんからは手紙が届き、貴方がした事、ちゃんと考えて
もう関われませんと言われました
ですが、ちゃんと謝りたくてまた職場に行きました。Aさんの前で泣きながら、謝りました。これで終わりだとケジメをつけていました。
そして、9ヶ月後、彼氏から連絡があり
去年の夏にまた付き合うことになりました 9ヶ月の間、彼氏はAさんと付き合っていたと言いました。仕方ないことだと思い、忘れるというより誤魔化していました
そして昨日、彼氏の家にお泊まりに行き
不安になり勝手に携帯を見てしまいました 今まで見ていいことも無く母に怒られたので絶対に見ないと決めていたのですが不安に駆られ見てしまいました
そこには2年前の事なのですが、私の悪口がたくさん書かれていました。
よく職場に会いに来れますよね 嫌がらせですよね Aさんのストレス Aさんが可哀想 Aさんともう違う市に行きたいなど、職場の先輩にそんなLINEを送っていました。裏切られた私にとっては、もう訳がわかりませんでした。私の中でけじめを付けるために謝りに行った
それを嫌がらせなど言われる意味がわからなく それをみて、放心状態というか、パニックになり過呼吸、手の震え、心臓の早く動く音がひたすら自分に聞こえ これは現実なのか?と自問自答を繰り返しました。 友達に電話をかけ助けてといい迎えに来てもらいました。朝、6時でした。迷惑をかけてしまいました 何より2年前のとは言えど、苦しくてきついです。不安になったのは今性欲というものが、私には一切無くひたすら断ってもしようよと何度も触られました。どうする事も出来ず濡れないのでローション?をつけてくれと頼み、彼が果てるのを待ちました。私は身体だけなのかという不安や見捨てられることが怖く、そんなものがつもりに積もって、携帯を見てしまいました
これは携帯を見てしまった事への罰だと思ってます、最近は境界性人格障害と診断されました。どうしたらいいのか全く分かりません。

No.2659046 18/06/10 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 16:49
匿名さん1 

カウンセリングを受けましょう。
今の状態を放置してしまえば、周りの人にも不快な思いを与えますし、何より自分が一番傷つきます。
彼にはカウンセリングを受ける旨を伝えたほうが良いかと思います。
理解を示してもらえれば、2人で乗り越えられるかもしれません。
もし理解してもらえなければ、辛いでしょうが距離を置くことをお勧めします。

人生まだまだ長いですよ。
カウンセリングを受けて、これからの生き方を大切にしましょう。

No.2 18/06/10 17:31
匿名さん2 

私もボーダーです。
まずは病気を治しましょう。

上の方もおっしゃっていますが、精神状態が不安定な状態でお付き合いをすると周りの人を振り回してしまいますし、自分が一番傷つきます。どんなに理解してくれる人でも振り回され続ければ限界が来ます。見捨てられたくない不安感から一緒にいても貴女自身が変わらなければ何も解決はしません。

相手にもあなたと同じようにツライとか悲しいとか心があります。貴女が裏切られたのではなく、貴女が彼をそうさせたのです。精神疾患の人間を素人が相手にするのはまず無理です。どんなに優しい人でも壊れます。この病気の人間を受け入れて貰うのはほぼ不可能です。精神科でも境界性はお断りの所もあるくらい危険な障害です。ツラくてしがみつきたいかもしれないけれど相手にとっては負担にしかなりません。とにかく治療して落ちつくまで人から離れて下さい。見捨てられたくないからと性行為を無理矢理受け入れたり相手の携帯を見たりしても自分が壊れていくだけです。あなたは彼のことが本当に好きなのではなく自分を受け入れて欲しいだけです。

診断を受けているのであれば、とにかく治療を優先して下さい。専門家の指導を受けて改善して下さい。それしかありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧