関連する話題
人って他人と自分を比べますよね。 でも実はそれって優越感に浸りたいだけのような気がします。 私も自分の環境や境遇、状況や実力などなど・・・ ほんの少し
……読んで下さい。をみた方へ
苦労しらず

自分には、今年で11歳になる子がいます。自分は妻の浮気が原因で離婚しました。その…

回答 10 + お礼 7 HIT数 646 あ+ あ-

先輩( 匿名 )
18-06-12 23:04(更新日時)

削除投票

自分には、今年で11歳になる子がいます。自分は妻の浮気が原因で離婚しました。その時子供はお母さんが良いと一緒に出ていきました。最近、連絡があり子供が学校に行かなくなったそうです。自分に元奥さんが、話聞いてあげてと言うので話聞こうと子供にあったら、もう父さんじゃないんだから関係ない、他人に話すことはないと言われてしまいました。親の都合で離婚したからおこっているのですね。自分の話などきいてくれません。ただ、何で学校行かなくなったのかと元奥さんにきいたらどうやらいじめられてるそうです。だから行かないんですね。情けねえガキだなぁ、いじめくらいで自分の子ながら情けないでも自分のこと他人だと思ってるみたいなのでほっときます。新しい父親になる人もいるみたいなので自分の子ではありますが、何も言わない方がいいと思いました。

No.2659538 18/06/11 16:43

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-11 16:49
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

確かにお父さんとお母さんはうまくいかなくて別れてしまったけど、お前の父親を止めたつもりはない。いつでも味方だから辛くなったら話しにおいで、一人じゃないからね。
くらい、言えなかったんですか。

No.2 18-06-11 16:50
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

思春期だし、いじめられてるなんて親に言いたくないですよ。
ほんとうは聞いてほしいと思います。
情けねぇガキだなんて思ってないんでしょ?
新しいお父さんが来るのは更に子供さんは不安かもしれませんね。

No.3 18-06-11 16:57
お礼

削除投票

>> 1
やはり気になるので話聞こうと思います。すいませんでした。

No.4 18-06-11 16:59
お礼

削除投票

>> 2
自分の子なので気になります。話してみます。ありがとうございます。すみませんでした。

No.5 18-06-11 17:01
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

情けねえガキ?
あなたが1番ガキでしょ。
思春期のあなたの子だよ。
いじめられて辛くて、親の勝手で振り回されてヤケになってるのにそんな言い方…
あなたは父親には向いてない。
突き放されてもあなたが親には変わりないでしょ。

No.6 18-06-11 17:29
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

情けない…ですか。
情けないのは、主さんと元奥様でしょ。今のいじめは、陰湿だと聞きます。不登校になる子も珍しい話では有りませんよ。引きこもりになる子もいるそうです。元奥様も、原因分かってて何もしないんですか?主さんだって離婚したとはいえ父親でしょう。何故、息子さんが大切だと、苦しい事吐き出させてあげなかったんですか?11歳で、いじめ、近々出来るであろう新しいお父さん、不安だらけに決まってるでしょ。一番の原因は元奥様かもしれないけど、主さん自身が息子さんの立場でも母親を選ぶんじゃないですか?男の子って、母親の味方する子多いし。強がってても、まだまだ子供だよ。ほかっといて大丈夫かどうかくらいわかるでしょ?元奥様にも呆れるけどね。子供がそんな状態なのに再婚なんて…何考えてるんだか…。再婚より、子供を支えなきゃ行けない時なのに…
そんな事も考えない奥様なら、主さん、息子さんを守ってあげなよ。主さんが、そんな考えだから息子さんも話せないんだよ。今、息子さんは、いじめの辛さも、母親の再婚も不安だらけだと思うよ。少しでも軽減してあげて欲しいです。

No.7 18-06-11 17:30
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

父親続けてなくて良かったね

No.8 18-06-11 19:04
おばかさん8 ( 匿名 )

削除投票

子どもはそうは言っても実親なんだから何とかしてあげればいいのではないかなあ。もっと親身になって話聞く体制を作ればいい。飯に連れていくとかなんないのかなあ

No.9 18-06-11 20:03
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

家族がバラバラになって、一緒に生活するのにお母さんを選んでも・・・




主さんはずっとお父さんなんだよ。


離ればなれになっても、主さんはその子の父親。辛い時や困ってる時は、助けに行ってあげてね。

頑張れ、お父さん!

No.10 18-06-11 20:24
お礼

削除投票

>> 5
そうです。いわれるとうりです。間違ってました。すいませんでした。

最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧