関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
息子に絶縁宣言され…
子供から逃げたい。

家族で楽しく過ごしたい… 旦那は子供たちと過ごす時間を嫌がります。 私は…

回答 4 + お礼 0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-06-14 06:13(更新日時)

削除投票

家族で楽しく過ごしたい…

旦那は子供たちと過ごす時間を嫌がります。
私は皆で楽しく出掛けたり、外食もしたいです。
出かけていても落ち着きの無い子供たちにイライラして怒鳴ったり、外食していても、何かにつけてすぐ怒り「だから子供は嫌だ、やっぱり一緒に出掛けるの無理だ」と言われます。
私は出掛ける前にどうしたら楽しく過ごせるかな、今日こそは皆で楽しみたい…と思い子供たちが飽きないように話しかけたり、頑張っているつもりなんですが…

週末公園に連れていったとしても「俺は休みなのに何もできない、俺が我慢すればいいんだろ」と言われます。
週に2~3日は帰宅後ランニングやスイミングをしたり(平日に限らず週末も)、マラソン大会やゴルフに行ったり自分の時間はある気がするんですが、他の家庭より足りないのでしょうか?

私もアルバイト(週4日、1日6時間位)しながら子育てしています。
家事も育児も自分なりに頑張っているつもりですが、さすがに3人の子育てを1人で完璧にはできません。愚痴が出てしまうことまあります。そうなると、旦那はバイトなんて今すぐやめろと言われます。

全部私がいけないんでしょうか。

No.2660722 18/06/13 21:24

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-13 21:37
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

なぜその様な考え方の旦那さんと三人も子供を?

No.2 18-06-14 01:27
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

お子さんは保育園や幼稚園に通っているのでしょうか。
バイトをするのは、家計の足しにするためでしょうか。
子育て、家事とアルバイトの両立は大変だと思います。
ある程度、家事も上手に手を抜けるところは抜いたりした
方がいいですよね。

アルバイトについても、週四日がもし厳しいのであれば
少し減らすことはできませんか?

ご主人に愚痴を言えない、いっても理解されないのは
辛いでしょうが、相手が変えられない場合、期待するだけ
あなたも疲れるでしょう。

全部あなたが悪いとか、誰が悪い。。など
悪者探しをするのではなくて、
どうしたら、ストレスを軽減できるか考えてみてください。
子育ての相談や愚痴は、ママ友などにすることもできますね。
頻繁だと相手も疲れますから、たまにであれば、問題ないでしょう。

バイトを減らして、子供と過ごす時間を増やすか、
バイトはそのままで、あなたもご主人だけを頼るのではなくて
ママ友などがいれば、時々、子供と一緒に公園に行ったり
交互にお家に招待して遊んだりなどできるでしょう。

家族と出かけて過ごしたいという気持ちはあっても
ご主人が、それをあまり望まないのでは困りますね。
平日や週末に一人で趣味に出かけるのですか。。
週に一回くらいならまだしも、多いですよね。
独身時代の感覚が抜けてなくて、
父親の自覚が足りないのかもしれませんが。。そこは
話し合って少しずつ理解してもらった方がいいですよね。
すでに話し合ったことはあるのでしょうか。

週末に公園に行くというのは、家族全員でですか。
それともあなたが家事をしている間に
子供を見てもらうという感じですか。
例えば、土日に朝ランニング、午前中にスイミングに行っても
昼間や夕方に1〜2時間くらい子供と公園に行くくらいはできるでしょう。
ご主人も、無理な我慢をするのではなくて、
時間を調節すれば、自分の好きなこともできるはずですよね。
子供がいれば、いろいろ調整しなければいけないことも出てくるものです。
そこを、冷静に話し合えますように。

No.3 18-06-14 04:22
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

なんとなく、ご夫婦の理想が違うような気がします。

主さんは、あくまで家庭的な家。こどもがいて、週末家族で出かけ、家計も子育ても夫婦で協力する。完璧な家庭。

ご主人は、仕事はするけど、あとは自由気まま。

主さんが働かないと家計が回りませんか?

家庭的、協力的を期待しても無理な人はいますね。他人の大元の考えを変えるのは至難の技です。

あまり期待せず、自分が手を抜くなり、ハードルさげて、ご主人には、もうすこし単純なお願いをしては?

No.4 18-06-14 06:13
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

旦那は子供たちと過ごす時間がいやなのになぜ3人も作ったのか不思議なんですが…

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧