注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんにちわ。 私はとある会社で仕事は万屋みたいに いろいろな部署から依頼を…

回答2 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

お姉さん
18/06/17 16:06(更新日時)

こんにちわ。
私はとある会社で仕事は万屋みたいに
いろいろな部署から依頼を貰い、仕事をしてます。
そんななか、とある部署がご飯食べにいかないか、とさそってくださいました。
ご飯をご馳走になり、話も弾み楽しかったのですが、うちの部署の仕事よろしく!といわれて…(´・ω・`)
とりあえず、残業してきっち終わらせようとおもいました。
そしたらそれを見ていた上司が、仕事を頼んだ部署に残業させるんじゃないと。言うといいました。
私は大丈夫ですと言って止めました。
私は上司もご飯を食べに誘ってくれた部署の皆も好きです。
内容をしらない上司は自分によく帰れといってくださいますが、仕事が終わらないのです。
しばらくして上司には呆れられてしまいました。
私はどうしたらいいのでしょうか…
凄く悩んでます。
お力添え願いたいです。

タグ

No.2661215 18/06/14 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 18:54
匿名さん1 

たった1回の食事で、残業する必要はないと思う。
それに食事に誘った人は、主さんの人の良さを利用しているんじゃないかな。
Noとハッキリ言わないと苦労するよ、

No.2 18/06/15 23:34
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やっぱりちゃんと言葉で伝えなきゃだめですよね…(´・ω・`)
たしかに!残業しなければいいんですね!🌼残業はならべくしない方向で依頼をこなしてみせます。
上司の目がありますし…
終わらなかったら、言葉通り上司にかばってもらいます。

No.3 18/06/17 16:06
匿名さん3 

残業が禁止されているのでしたら、ご飯を奢って貰ってもきっちり定時で帰っていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧