関連する話題
私は40代独身、彼は50代既婚…いわゆる不倫関係です。 付き合い始めて1年半が過ぎました。既に相手の奥様には4回関係がばれています。 今は一応別れたことにな
思い知らせてやるには
五年間も不倫をされていました

35になったあたりから、ストレス耐性が弱くなってきた感じがします。 感情的に意…

回答 2 + お礼 0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-06-17 17:33(更新日時)

削除投票

35になったあたりから、ストレス耐性が弱くなってきた感じがします。
感情的に意見を返してくる相手に対して、感情的になる気持ちをおさえ、自分はなるべく落ちついて意見を返すのですが、結局水掛け論になり、最後は自分自身の心にダメージを大きく受けて、仕事への切り替えができずにいます。
本当は私も怒って意見したいくらいの気持ちなんです。
それを少しこらえるため、最後自分は打ちひしがれた状態になってしまう。
ダメージ大きいです。相手の存在が負担になり、仕事に集中できません。わたしはどうしたらよいのでしょうか。何かよい方法ありませんか。
私のほうが立場上ですが相手は少し後で入社した年上の人です。



18/06/15 17:20 追記
あれま!!回答がひとつだけ…!
結局引きずったまま、今日は会社を休んしまいました。会議のある日に…
今まではここまでじゃなかった気がする。
趣味でももちゃ、少しはかわるかね

No.2661332 18/06/14 23:32

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-15 02:18
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

歳を重ねてダメージをより受けてしまうようになったのは
考えが広がったからだと思います。
相手の気持ちを細かく考えたり、こう言ったらこう返ってくるだろう、そうしたらこう‥と考えるルートが枝分かれし、先手をよんだり‥
結局疲れてしまう。
若い時は後先考えないで主張する事が多かったし、言ったことに責任もあまり取らずに逃げたりしてたけど、それは経験を積んでダメな事だとわかったから今辛いんだと思います。

No.2 18-06-17 17:33
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

体力も年齢と共に落ちるのでそのせいでストレスも溜まりやすいのかも、少し運動してみては?

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧