注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

25、男です。気持ちが楽になるかなと思って投稿しました。 最近、少し抑鬱です…

回答8 + お礼5 HIT数 1042 あ+ あ-

tm( 25 ♂ aVuSCd )
18/06/18 23:00(更新日時)

25、男です。気持ちが楽になるかなと思って投稿しました。
最近、少し抑鬱です。食欲もあまりなく、フラッペをご飯代わりとかしてます。薬は、7錠飲んでます。抗鬱剤を飲むと、眠気で鬱がはれ気持ちが落ち着きます。ADHDと診断され、コンサータとアルプラゾラムが1番良く効きます。
6年間、心療内科に通院してますが、元気になれないです。生きる意味を考えたり、希死念慮がひどかったりします。
一人暮らしで自分で自活しないといけないので、将来が不安になり、貯金もないので正直な気持ち、29で死にたいなって考え込むこともあります。生活保護は受けません。日本は弱者に冷たい風潮も感じられるし、自分達のことだけで精一杯な人もいるとも聞いてます。人との繋がりは大切だと思っているので、逆説的ですが哀しい気持ちになります。
人は何のために生き、何のために死ぬのでしょうか。より良く生きるためと、担当医師からは言われてます。
苦しいので、ここで、吐かせてもらいました。ありがとうございました。

No.2662591 18/06/17 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 19:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

鬱になった原因はなんでしょうか?

No.2 18/06/17 19:53
匿名さん2 

通院しながらでも自活できているのなら、偉いと思います。

人生論は語れないけど、誰しも毎日が楽しいことばかりではないですよ。

頑張って生きましょう。

No.3 18/06/17 20:36
匿名さん3 

一人暮らしなんですね。病気がありながら生活していることだけで偉いですよ。私は学生時代、いじめられ、そのせいで今も自信がありません。こんな私でも人の役に立つかと介護の仕事してみました。少しは役に立ってるみたいですよ。自信のある人や才能豊かな人には到底かないませんが、急に何かの才能が身に付くわけでもないし、今のまま生きるしかないです。まあ、でも、私が急にいなくなっても誰も困らんやろうなぁと思ってますが、死のうとは思いません。亡くなった祖母が自殺だけはしないでほしいと常々言ってました。自殺で大事な人を亡くしたか、辛い経験があったのでしょうか。詳しいことは聞けずでしたが、私が死んであの世とやらに行った時に約束通り自殺せんかったでと言いたいだけなんですが。私も辛いこといっぱいあったし、今もありますが、死なないで生きて下さい。良いアドバイス出来ないけど、私も生きてみるんで主さんも諦めずに生きて下さい。大きな幸せじゃなくて、小さな幸せを探してます。ご飯おいしかったなぁ。とか、キレイな花が咲いてるとか、空がキレイとかそんなことです。本当は、もっと友達増やしたいんですが、私みたいなのと友達になりたい人はいないし、いつも一人行動です。外には行くようにしてます。本当にひきこもってしまうんで。ただ、一人でフラフラしたり、一人でご飯屋さんに入ってます。意外と一人の女性もいたりします。私が人の集まりに行くと宗教に勧誘されるんです。地味なんで声かけやすいんですかね。それもあって、人の集まるところに行きたくないんです。長文でまとまりなくてごめんなさい。でも、こんなどうしようもない奴も生きてるんでとりあえず生きてみませんか?

No.4 18/06/17 21:02
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

どんな時もありますよ!!自分も生まれた環境を悲観しましたが、悲観しても前に進めない事を悟りました。同じ1日なんですから、楽しくしませんか?自分には死ぬ勇気も有りませんでした

No.5 18/06/17 21:06
匿名さん5 

生活保護を受けて生きてください
あなたが私の息子ならそう思うよ
生きてほしいな

No.6 18/06/18 02:37
お礼

>> 2 通院しながらでも自活できているのなら、偉いと思います。 人生論は語れないけど、誰しも毎日が楽しいことばかりではないですよ。 頑張… 頑張ります!
ありがとうございます😊

No.7 18/06/18 02:40
お礼

>> 3 一人暮らしなんですね。病気がありながら生活していることだけで偉いですよ。私は学生時代、いじめられ、そのせいで今も自信がありません。こんな私で… 助言頂き、ありがとうございます😊
投稿した後、よく寝ました。
元気な気持ちでいる努力をしていきます!
本当にありがとうございました!

No.8 18/06/18 02:41
お礼

>> 4 どんな時もありますよ!!自分も生まれた環境を悲観しましたが、悲観しても前に進めない事を悟りました。同じ1日なんですから、楽しくしませんか?自… おっしゃる通りです。
御回答、ありがとうございます😊
頑張ります!
楽しく、生きていきます!

No.9 18/06/18 02:42
お礼

>> 5 生活保護を受けて生きてください あなたが私の息子ならそう思うよ 生きてほしいな 御回答、ありがとうございます😊
長文でしたが、読んでくださり感謝です。
ありがとうございます😊

No.10 18/06/18 02:47
お礼

>> 1 鬱になった原因はなんでしょうか? 周りと比較してしまう所が原因かなと思ってます。正直言うと恋愛も含めてです。
吃音(どもり)があり、自分に自信がないのもあります。
でも、九州大学病院の菊池医師に相談して救われました。
御回答、ありがとうございます。
努力し、自殺せず頑張って生きていきます!

No.11 18/06/18 21:51
匿名さん3 

ある作家さんが、うまいことは言わなくていい。簡単に短く、誰でもわかる言葉で伝えてごらんなさいと言ってました。講演を聞いたことがありますが、ゆっくり穏やかにお話しされる方でした。超口下手な私なのですが、これを参考にしようと思いました。主さんもうまく言おうとしないでシンプルな言葉で伝えようとしてみると良いかも。偉そうにごめんなさい。今日もぐっすり寝てくださいね。

No.12 18/06/18 22:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人は人。自分は自分。
比べないこと。
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
ご自分を愛し認めてあげてくださいね!

No.13 18/06/18 23:00
悩める人13 

私も毎日消えたいし、死にたいし、生きてる意味は見いだせてません。薬を飲もうにも保険証がないので、もらえなくて辛いです。
貴方に頑張れとか生きてとかいうつもりはないです。ただ、貴方と同じように悩み苦しみながら生きている同志はいますよとだけ伝えますね。辛くなれば吐き出してください。また書き込みしてください。見守ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧