注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

元夫のW不倫により数年前に離婚。 養育費については調停し、面会はなし。 養育…

回答5 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 11:48(更新日時)

元夫のW不倫により数年前に離婚。
養育費については調停し、面会はなし。
養育費の振り込み以外、連絡は一切取っていません。
離婚前まで家族でよく行く飲食店があり、お店の方ともお店を通じて知り合ったお客さんとも
家族ぐるみの付き合いがありました。
離婚後、私と子供はそのままお店にもよく行き、行事にも呼んでいただいています。
最近になり、元夫が女性とそのお店に行くようになっています。
離婚に至った相手とは違います。
偶然にでも元夫に会いたくないと思っています。
子供も離婚時のことがトラウマになっており、絶対に会いたくないと
思っています。
お店の方には離婚に至った経緯は詳しく話していません。
お店のかたがたは元夫とも仲良しで、それをとうこういう気はまったくありません。
お店との付き合いをやめるべきか悩んでいます。
子供はお店の方々との縁が切れるのは嫌だと思っておりますが、
元夫とも絶対会いたくないと思っています。
第三者の方、似たような経験をされた方、いろいろなご意見をお伺いできたら…
と思ってます。

No.2662908 18/06/18 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/06/18 11:38
お礼

短い時間の間にご意見いただきありがとうございました。
どちらの気持ちが大きいか…まさにそこなんですよね。
通行人5さん、その通りでほんとに無神経な人なんです。
きっと言っても逆切れするタイプです。

子供の気持ちより自分の気持ち優先だからこそ
離婚に至りました。
お店の方にある程度事情を話して、可能な限り鉢合わせしないような
お店の行き方や頻度にしようと思います。
お店にとっては元夫も大事なお客なのですが、
主催のイベントには元夫は呼ばない配慮はしていただいてるので。

みなさま、本当にありがとうございました。

No.5 18/06/18 10:45
通行人5 

お子様達が、そのお店に行きたいが、もとご主人とは会いたく無いのなら、元ご主人に、お子様達の言い分伝えて、そのお店には来ないで欲しいと伝えてみたら?

元ご主人達が違うお店に行けば良いんじゃないの?鉢合わせしてしまう可能性があるお店に来るご主人の神経がわからん。新しい奥様を連れてる父親にお子様達、会ったら傷付くんじゃないの?
それか、主さん達が、絶対行かない時間帯(夜、遅い時間)に行く様にしてもらうとか。
お気に入りのお店だとしても、元ご主人無神経だと思うよ。

No.4 18/06/18 09:55
通行人4 

そんなんどうこう言ったってどちらかを諦めるしかない。
行きたいならいく、会いたくないなら控える。
気持ちが大きい方が優先

No.3 18/06/18 09:46
匿名さん3 

お店に行きたい気持ちと、元旦那に会いたくない気持ちのどちらが大きいかでしょう?

お店は他にもあるし、行かないほうが精神的にはおすすめです。

No.2 18/06/18 09:43
通行人2 

それは仕方ないですよね…お店を諦めるか元旦那を気にしないようにするか考えて子供とも話し合って下さい。
悪いのは不倫したほうなのにされたほうが我慢しなければいけないなんて理不尽ですよね

No.1 18/06/18 09:35
通行人1 

お店の人に会いたいより、元夫に会いたくないが、
まさっているのであれば、行かない方がよい気がしますが?
ほかにもお店はあるのでは?
お子さんにも新しいお店を探してあげる感じで。
まぁ、縁を切る、は大げさですし、
行く回数をぐぐっと減らしてはどうですか?
そのうち、代わりのどこかの何かがみつかるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧