注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

好きな人が職場にいます。以前好き避けをしてしまって今は仕事の話しかしません。 …

回答5 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 11:32(更新日時)

好きな人が職場にいます。以前好き避けをしてしまって今は仕事の話しかしません。
それが関係あるかわからないのですが朝挨拶してもシカトされるときが時々あります。
自分も以前避けてしまったのだけれど好きな人にシカトされるのがつらくてたまりません。
私のことを嫌いなのでしょうか?
どうすればいいでしょうか?

No.2666154 18/06/24 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 18/06/25 11:32
通行人5 

まず、自分をアピールしたら!?
嫌われてるかどうかわからない状態にするのではなく、行動に移さないと!!

別に挨拶して、今日の天気の話してから始まってもいいんじゃないの?
いきなりいろんなこと話すよりかはいいと思いますが・・

自分の存在を相手に分かってもらうことが一番大事ですよ
頑張ってくださいね!

No.4 18/06/25 10:35
通行人4 

仕事以外の会話も少し心がけてみませんか。

どこか固い印象を与えてしまっているのかも。

No.3 18/06/24 17:16
273 

私も職場に好きな人がいます。
相手の一挙一動はとても気になりますよね。
経験則なのですが、相手のことが気になりすぎると、相手の一挙一動を悪い方に考えてしまうことがあります。
ですから、あまり気にし過ぎないで、いつもの自分で、相手に笑顔で接してください。
自分に言い聞かせるように、私も応援しています。

No.2 18/06/24 16:14
匿名さん2 

朝挨拶してもたまにシカトされるとの事ですが、声が聞こえてなかったり、仕事が忙しかったりしたのではありませんか。あなたが意識するあまり、お相手の一挙手一投足が気になってしまっているだけのような気がします。
人の好意は空気で伝わります。
お相手もきっとあなたのことが好きだと思います。
そんな気がしてなりません。

No.1 18/06/24 16:11
匿名さん1 

相手に好きになってもらえるようなことをしましょう。まずは相手がどんな女性が好きなのか情報収集しましょう。
自分の外見も中身も磨いて魅力をつけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧