注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

高校生、男子です。 不快に思わせたり、気持ち悪く思わせる内容があるので、苦手な…

回答7 + お礼0 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 09:55(更新日時)

高校生、男子です。
不快に思わせたり、気持ち悪く思わせる内容があるので、苦手な方は注意してください。
また、カウンセラーに相談しろだの、傷つける内容のコメント等はお控えください。

原因はよく分かりませんが、日に日に自分がおかしくなっていきます。
夜間定時制の高校に通っており、昼頃に起きてから夕方に学校に着き、夜になり家に帰って、深夜に眠りにつく。この繰り返しで日々を過ごしています。

学校では必要外では全く話さず、いつも一人で居ます。人と関わることが苦手という理由ではなく、好きで一人で居ます。
雑音みたいな音楽を堂々流しながら騒いでるヤツらを見て、さっさと退学しろと思っているだけの学校生活です。

問題は、学校帰りや家などで、一人でいる時間におかしな挙動をすることです。
例えば、気づけばフラフラと酔っ払いのように歩いていたり、微量のワインを飲んでみたり、電車の中で女の子の写真を撮ったり、空き瓶を割ったり、他にもおかしな行動をしています。
まとめて言えばヤク中(薬物依存症)のようになっています。
このようになっている間、心は病んでいて、何をやっているのかは自分でも理解していません。近いうちに犯罪を犯してもおかしくはないと思います。

死にたいと思うことはなく、ストレスや欲求不満を、何故か狂うことで解消するようになりました。
ネットの鬱病の診断などをやってみても、「鬱になる可能性がある」だの意味分からない結果が出てきて、もう充分に狂ってるので危険薬物に手を出す気もなくなりました。

心の中で「どうすればいい」と何回も問うと、「そのままでいい」と答えが浮かんできて、もう人生をまじめに生きる気が失せてきました。

幼稚園の頃から仲間外れにされ、小学校では問題児に、中学校ではアトピー性皮膚炎の悪化で苦しみ、人間として扱われず、不登校に。中学3年生で治療し、高校生になって別人のように変わりました。
しかし、家族以外の人間に心を許さず、中学生のときのように人を敵として見る心は変わりませんでした。

学校では普通ですが、外での自分は周りから見たら、かなり狂ってる学生です。

昨日は駅の自販機で飲み物を買おうとして、財布から小銭をバラまいてしまいました。周りの方が無言で拾って渡してくれたのですが、頭が真っ白になっていたので礼を言えず、親切にしてもらったはずなのに、余計なことをされたと思い始め、その場から消えたくなりました。

どうすれば、普通でいられるのでしょうか?どうしたら、まともな考えを持ち、間違ったことをしないようになれるんでしょうか?
自らの行動に心が追いついておらず、自分では何も判断できません。
自分のやってることが明らかに間違っているのは分かってます、「人間辞めろ」とか「死ね」とか、そんなことを言われても何も解決しません。
無意識にやってしまっている自分を、放っておくしか、自分には出来ません。
だから、ここに悩みを書いているのです。
心から愛せる人を見つけ、家族を持ち、安定した仕事に就く。
そんな当たり前のことを望んでるだけなのに、道を踏み外して、どんどん闇に堕ちていく感覚です。

だれか一人でも、どうすればいいのか、どうするべきなのか、教えてくれることを願っています。
言葉では表せないくらいに僕は狂っています

タグ

No.2671781 18/07/05 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 18/07/06 09:55
匿名さん7 

辛いよね、自分がもしかしたら普通ではないのでは?と考えると。
主さんの望みは「周りと同じように普通でありたい」という事。それを望む気持ちはすごく理解できます。

私思うんですが、主さんの行動は確かに社会的な面で見れば違和感を感じる存在だと思います。

でも人間的な面で見ればどうでしょうか。

小さな子供がいて、例えば主さんのような行動をしている時、それは「狂っている」と言い切れますか?
私なら「子供の頃はああしたものだよな」と納得してしまいます。

仲間外れにされ、問題児扱いされた幼少時代の話。人間扱いされなかった中学時代の話。

どの話も貴方が望んだことではなく、周りからされたことですね。きっと普通とはかけ離れた、訳もわからない、理不尽な世界で、苦しい思いをされたに違いない。

周囲の環境から普通貰えるはずの経験という名の栄養や水分、そして貴方を生きさせる為の強い根を、貴方は得ることが無かった。

愛情や友情という栄養も無く、健全な人間関係という根も張れない、痩せ細った極寒の地で騙し騙し生き抜く力を、そんな世界でも貴方は生きるために少しずつ学んで、適応するしかなかった。

今の貴方はそのようにして出来上がったのだと思う。

貴方の成長の中で貴方の言う「普通」になる為の過程が、すっぽり抜けているんだと思います。その世界を生き抜く適応力を貴方は育てていたのかもしれない。

治療という言い方より、成長の為に足りない経験のやり直し、育みが、貴方には必要なのではないかな?

貴方に必要なのは人。安心出来る人が必要だと思う。こうした話を話せる人は家族にはいますか?
カウンセリングというのも、そういう意味では有りですよ。

体や心を見つめ直して、貴方の中にいる小さな子供を呼び覚まして、一緒に遊んでみると良いですよ。泣いていたら抱きしめてあげて下さいね。

No.6 18/07/06 05:46
匿名さん6 

原因も分からないなら
解決法も分からないし厳しいよ。
現実逃避しないで 
リアルを見な。 リア充知ってるかい? 私はリア充って言葉が嫌い。
嫌いだけど、リアルはいいな。
楽しいな。嬉しいな。そんな気持ち、大事なんだよ、きっとさ。
高校生?なら もっとはっちゃけちゃえ。
狂う?現実逃避してるだけ。
今はね。
でも 将来は幸せな??リアルが待っているよ。君に幸あれ。

No.5 18/07/05 22:19
通行人5 

酒は飲まない

自分で どうすればいいかわからないなら 他の人に助けてもらうほかないと思いますが なぜカウンセリングはダメなのか? まずは病院へいくのがいいと思いますが

心から愛せる人を見つけ、家族を持ち、安定した仕事に就く。そんな当たり前→ここの掲示板の他の人の書き込みをみても 誰にでも得られる当たり前のこととは 私は思いません 1つ2つはいいとしても 3つ全て得られて 十分に満たされている人というのは 統計的にはわかりませんが 誰にとっても当たり前 とは言えないと思います

なのに 自覚があって 迷惑行動をしていて 自分でコントロールできないのに 自分でなんとかしようとしている状態では より得ることは難しいと思います

ここで聞いたものを実践 調べたものを実践して改善するのであればいいですが ダメなら病院へ 掲示板は所詮掲示板で万能なものではありません 限界があります

No.4 18/07/05 11:09
匿名さん4 

何も楽しめるものがない、将来の目標とか夢がない状態とかないでしょうか。

何か1つ、明確なものが決まると、
精神的にも落ち着くかもしれないよ。

No.3 18/07/05 07:59
匿名さん3 

発達障害か何かでは?

それでは生き辛いのでは無いですか?心療内科に行きにくいとは思いますが、1度、足を運んでみてもいいかも知れません。

No.2 18/07/05 06:37
匿名さん2 

他にストレス解消になる方法ないですか?
スポーツするとかジムに行くとか...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧