関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
ヤリ捨てされました

私の親は、精神的な病気を持っています。 そのことは、旦那には付き合ってるときに…

回答 6 + お礼 0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-07-11 14:09(更新日時)

削除投票

私の親は、精神的な病気を持っています。
そのことは、旦那には付き合ってるときに話をしませんでした。
でも、結婚の顔合わせのときに、わかったと思います。
相手の両親にも話をしませんでした。
でも、顔合わせした際に会ったので、説明はしなくても分かったと思います。
特に反対もされず、結婚をしました。
でも、義理家族に、精神病のことをチラリと言われたり、そういう人は、可愛そうだとか、話してきます。
そのことで旦那と喧嘩にもなりました、でもそんなこと俺は知らないと。
自分からはうちの親の話をしてないからたまたまだと。
でも、そういう風に、わかって話てこられてるんだと感じるようになりました。そうやってストレス発散をしてるんだと。
旦那の家族は、うちの事情をしってそんなこと言ってくるなら、相当な性格の悪さだと感じています。
弱者を見下すことて、精神を保つような人たちなんだと。
そういう家族だと見抜けなかった自分も弱く、1人で生きていけなかったんだと。
悔しいけど、離婚をしても生きていく力がないです。まだ、幼い子供がいます。

No.2675088 18/07/11 12:43

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-07-11 12:54
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

主さぁ
相手の心の醜さを指摘しているけどさぁ

主ってどんな人間なの?
なんで付き合っている時に正直に親の事を話さなかったの?
少なくとも結婚の話が出るような時期に話さなかったの?

親と顔合わせの日に見ればわかったと思いますってどんだけ自分都合?

主のその心に醜さは無かったのかなぁ?
言わなかったのは彼氏の為?義理の両親の為?
自分の為に隠していたんじゃないの?
もしそうなら相手を非難できないと思うよ

そして離婚したいけど小さな子供がいるから出来ない
本当ですか?
世の中にはそれでも離婚する人はいますよ?

主の中にあるのは自分自分自分なんですよ
そして旦那さんも自分自分自分なんでしょうね

誰が悪いのですか?

No.2 18-07-11 13:09
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

一度 試しに 私 あなたの考えが治らないのあれば 風俗嬢として、独立を、したいっていえばどうですか?
私は 弟がそういう状況だった
ので、そういったら、かなり、改善されました

No.3 18-07-11 13:16
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

言われても無視してスルーしましょう。
結婚前に打ち明けなかった主を面と向かって非難しないだけマシです。
でも誰だって自分のマイナスになることを言いたくないのは当然だと思いますよ。
私の旦那の身近な親戚に自閉症とアスぺがいる。私の孫に出ないか、かなり心配してる。
親って、そこまで心配するからね。

No.4 18-07-11 13:17
274 ( 匿名 )

削除投票

見て分かる程の精神疾患なら、かなり悪いんですよね?
なぜ結婚前に話さなかったんですか?

No.5 18-07-11 13:38
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

中にはそういう事情のある家とは結婚しない人や
わかったらすぐ離婚する人がいます
ちょっとした口論や嫌味で済んでいるのであれば
幸運だと思いますよ

No.6 18-07-11 14:09
専業主婦 ( uJoNCd )

削除投票

私の母は精神障害に、発達障害があります。

主人には、お付き合いしている時に母の事をきちんと話しました。
迷惑をかける可能性があるので前もって話さないとあとあと大変な事になると思ったからです。

主さんのお母様がどの様な精神疾患なのかわかりませんが、
会った時にわかる様であれば、前もって伝えておいた方が良かったのかもしれませんね。

私は皆に面倒や迷惑をかける母に困り果て、腹が立つ時が多々ありますが母の事を恥ずかしいと思っていません。なりたくてなった障害ではないからです。
誰のせいでも無いからです。

なので、たとえ見下された言い方を誰に言われようがなんとも思いません。ですが、母の事をきちんと説明してない相手に言われた場合は自分が説明しなかったのが悪いと思います。

主さんと私とは違うかもしれませんが、精神疾患などを理解できる人も居ればできない人もいるという風にドライに考えるのが良いと思います。
みんなが皆んな、できた人間ではないんですから。

自分自身もできた人間なのか…というのも人を批判する上で考えなくてはならない事ですよね。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧