注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

女友達のSNS、男性の囲いに引いてしまいます。 こんばんは、閲覧ありが…

回答1 + お礼0 HIT数 2530 あ+ あ-

萃( 23 ♀ gLTLCd )
18/07/12 00:38(更新日時)

女友達のSNS、男性の囲いに引いてしまいます。

こんばんは、閲覧ありがとうございます。
インターネットゲームで知り合い、近場に住んでいたので友達になってから3年経つ女友達がいます。
ツイッター(SNS)でも繋がっているのですが、SNSに彼女の投稿が流れてくるとイライラしてきてしまうのです。

投稿の内容は大体が愚痴です。
職場に死ねと言っていたり、自分のパーツの自撮りをアップしていたりします。
彼女は昔からインターネットの男性に人気があって、彼女を囲っている男性達も居ます。

私が皆で話している時に彼氏が欲しい、恋愛がしたいなどの話をすると、次の日に彼女はSNSで「恋愛したい奴ばっかでウケる」と書いていました。
私のこととは書いてありませんでしたが、繋がっている人数も少ない上に翌日なので明らかにそうです。

そんなことをしているのにも関わらず、彼女は「彼氏が欲しい時期~」などと呟いていました。
それを見たインターネットの男性たちが反応していて、常にネット上ではご機嫌です。

ネットということもあって周りには男性が多いので、力関係が彼女の方が上のようになっています。
それでも友達として楽しいと思っていたので、最初は良かったんです。

インターネットの男性に少々性的なアピールなどしたり自撮りを頻繁に公開すれば、出会いを求める人が出てくるのは当たり前だと思います。けれど、私はそれで囲いを増やしている彼女に疑問を感じます。

加えて自分一人でやってくれれば良いんですが、友達として仲良くしている私にもマウントを取りに来ます。

彼女の人間性や面白さはとても素敵だと思っています。一緒に会えば楽しいです。
けれど、何度もマウントをとりに来る彼女と友情を続けていける気がしません。
何となく気付いてもらえるように話したこともありますが、伝わりませんでした。

みなさんでしたらどう対処しますか。

No.2675416 18/07/12 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 00:38
匿名さん1 ( ♀ )

ごめんなさい。
先ず私なら、そんな彼女とは友達になりません。
同類の女と思われても嫌ですし…

ネット上で
貴女の友達みたいなタイプの女性って割りといます。

私の知ってる人は、常に自分と関係をもった男性のネット上での動きを観察していたり…

他の女性と仲良くしようものなら凄い執着していたり…

ん〜〜
私には、やっぱり合わないかなぁ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧