注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

息子は今大学4年制です。時々、「もっと裕福な、美形の、運動神経のいい家系に生まれ…

回答9 + お礼2 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 02:22(更新日時)

息子は今大学4年制です。時々、「もっと裕福な、美形の、運動神経のいい家系に生まれたかった」と言います。今日も「あ〜ぁ〜」と始まり、私としては母子家庭で懸命に働きやりくりして息子を
大学に入れているのになんという言い草だろうと思います。
要するに精神年齢が低いのでしょうね。
ちっとも何もわかっていないので、腹が立っています。

No.2680269 18/07/21 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 14:41
通行人1 

家で通用しても、社会は甘くはないですからね。
息子さんは今のままだと様々な面で苦労することになるのではないでしょうか。


No.2 18/07/21 14:51
C ( kYsPCd )

あなたの努力や苦労を息子さんがわかっていないので腹が立つってことですね。

No.3 18/07/21 14:53
お礼

>> 1 家で通用しても、社会は甘くはないですからね。 息子さんは今のままだと様々な面で苦労することになるのではないでしょうか。 甘やかして育てたような気もしないし、却ってお金の大切さを考えさせながら育てたつもりでした。
今も就職は決まったけど、バイトもしています。
それは、私の方針として、自分で生きていくためには、親や他の人に依存しないようにとの思いでした。
料理もある程度は自分で作れます。
私は悩める張本人だから、何か見えていないのかもしれないですね。

それとも育て方が悪かったのでしょうか?

No.4 18/07/21 14:55
お礼

>> 2 あなたの努力や苦労を息子さんがわかっていないので腹が立つってことですね。 そうですね。
それが、そもそも観点がズレているということでしょうかね?

No.5 18/07/21 15:00
通行人5 

正直なだけですね

No.6 18/07/21 15:11
匿名さん6 

女の子が、プリンセスになりたかったって言ってるようなものじゃん。
私の育て方が悪かったって言うんですか?こんなにやったのに?
ってヒス起こすから、そんなことも言われるんじゃないの?
私は必死にやった、だから息子も大変立派になるはずだって期待が、
思った通りにならなかったからイラついてるだけだよ。
子供なんてそんなもんでしょ?
親の必死さを子供に押し付けて、やれ精神年齢が低いだのと罵る時点で、
親としての精神年齢も低いんじゃないの?
親が必死だったかどうかなんて、子供には全く関係がないことだし、
母子家庭に生まれたことだって、息子には関係がないことだよ。
こっちは母子家庭で大変だったんだから、品行方正に育ちなさい、
愚痴のひとつも零さないで、私のプライドが傷つくわ、
という押しつけ自体が、お子さんには窮屈なんじゃないの?

No.7 18/07/21 15:11
匿名さん7 

親の批判よりも
自虐なんでしょうね
運動神経もソコソコお金もソコソコ顔もソコソコ
なんでしょうね
主さんを責めるはず無いですよ

大学に通わせるのは
大変ですもの
今彼が自覚して無くても
いずれ自分に子供が出来れば
養育がどれほど大変か知るでしょう

No.8 18/07/21 15:14
匿名さん8 

「おあいにくさま🎵」と、舌でも出してやりなさい。

No.9 18/07/22 17:16
通行人9 

中二病の大学生W
大人になったときに気付いて感謝される日が来ます。

母子で大学まで入れたなんて、主さん、すごいと思います。

No.10 18/07/22 17:56
匿名さん10 

プリティーウーマン映画と同じ事です

ミッツマングローブさん 御存知ですか? アナウンサー徳光さんの甥っ子さんですが?

数年前に著者本にお母さんと葛藤することが書いてあります お母さんが息子に語る言葉が本当に可笑しい位

的確な表現と判断です さすがお母さんだと思う位です どんな家庭でも色々とあることなんです


No.11 18/07/23 02:22
匿名さん11 

両親いても、まして母子家庭で頑張る親を間近に見ていて、大学まで行かせてもらい、感謝してない子供はいないと思います。素直にありがとう、と感謝できるようになるのは人それぞれ時期が違うようですが。

私も学生のとき親と衝突し、ひどいこと言ったけど、親に「親だもの!言いたいことは言う!」と宣言され非常に腹が立ったことありました。
でも大人になると、良い事も悪い事も全部、親心からということが身にしみます。

主さんが息子さんを憂う気持ちが怒りや悲しみとして出てきてしまうときは感情なのであると思いますが、堂々としててください。ご就職も決まったようですし、もうすぐ立派に子育ても一区切りなのですから。
またムカついて仕方無いときは、ここで吐き出したらよいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧