注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近、流産したした。初期のです その事があったから旦那の実家にいきたくありませ…

回答5 + お礼2 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 20:12(更新日時)

最近、流産したした。初期のです
その事があったから旦那の実家にいきたくありません。お盆は、親戚中が集まり私の席は、ありません。旦那は、自分の実家に居るとき話を聞いてくれません。
私の気持ちを旦那は、理解してくれません
少し距離をおきたくなりました

No.2683635 18/07/28 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/28 07:43
通行人1 

置くべき
そもそも行かなくていいよ

No.2 18/07/28 08:28
匿名さん2 

どうして義理の親戚の集まりにあなたの席がないのですか?
長男の嫁で、あなたは座らず接客をしろ、ということでしょうか?

とにかく、ご主人に自分の気持ちを話してみてはどうですか?
あなたと性格、タイプがちがうご主人だったとしても、流産してしまったことや、子どもはまだか?と聞かれるあなたの気持ちは共有するべきです。

そういうことが理解できない人とは見切りをつけていいと思います。

かりに、あなたの気持ちを理解してくれないご主人なら、そもそもどうしてあなたはそんな人と結婚したのでしょうね。

ご主人の魅力は何ですか?

No.3 18/07/28 08:44
お礼

>> 2 次男の嫁です
長男は、結婚していません。

結婚したときは、優しくて思いありがある人だと思いました。
ですが…人の気持ちには、鈍感でした。結婚したばっかりの時にケンカした時、俺は、鈍感だからハッキリ言ってくれないと分からないと言われた。
ハッキリ言ってもわかってくれないときは、諦めます。
お盆も空気のようにいます

No.4 18/07/28 08:57
匿名さん4 

主さんの席が用意されていない状況で、それを見て何も
言わない旦那・・もう集まりに参加しなくて良いのではないでしょうか。
また旦那に嫌表示はしたほうがいいと思う。

伝えて駄目なら距離を置くですね。

No.5 18/07/28 09:27
お礼

>> 4 少し自分の実家に帰ってきて、リラックスしてきます。
何を言っても行くことになるだろうから今のうちにパァーとしてきます

No.6 18/07/28 19:57
匿名さん2 

まぁ、男の人ってだいたい鈍感ですから、、、、

うちの夫も私の気持ちなんてわかってませんよ。結婚当初は私が我慢して爆発して泣き出すまで私の気持ちはわかってませんでした。でも、優しいし思いやりもあります。
私は自分の気持ちや不安を説明するようにしました。
特に私は地元から離れて夫の親戚に囲まれていますから、親戚は気を使ってくれますが、現実はとても孤独で、私にはあなたしかいない。ということで、夫を頼りにしてきました。そうは言っても私も義実家との付き合いとかをしないわけにもいかず嫌でもしてきました。
夫は、ありがとうって言ってくれますよ。

あなたもご主人を信頼できるのなら、一番に頼って、素直に不安な気持ちをさらけ出してはどうでしょう?

自分の気持ちを理解してもらうためには、あなたも少しだけ我慢してご主人に付き合わなくては。と私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧