注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

彼氏が私の車をぶつけました。 彼氏と近郊に遊びに行き、帰りに車をぶつけまし…

回答15 + お礼6 HIT数 5305 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 15:17(更新日時)

彼氏が私の車をぶつけました。

彼氏と近郊に遊びに行き、帰りに車をぶつけました。彼氏が運転、私は助手席です。

保険は入っていたのですが、相手さんには保険適用で、こちらの車は保険適用外らしく修理代がかかってしまいます。幸い物損のみ人身には至りませんでした。

今回の事故に関しては、こちらからぶつかっており彼氏いわく確認してなかったのことでした。
彼氏は自分で払うと言ってくれています。今日私の両親と板金屋さんに見積りに行き20万円ほど修理が必要とのことでした。

私の両親と話し合い彼がかわいそうとの結論に至り、中古部品(計3万程度)を買い父と私で取り付けることになりました。

その事を彼氏に報告したのですが、わかったとの反応程度でした。
私としては全く関係のない父を巻き込んだことに申し訳なく思っており、出来れば、彼氏から父にぶつけたことによる謝罪と修理のお礼の電話を入れて欲しいと思っています。

質問なのですが、上の状況ですと一般的に謝罪の電話とお礼の電話はするものなのでしょうか?
又、するとすれば落ち込んでいる彼にどのようにして促せばいいのでしょうか?

捕捉として、
父親に彼氏を紹介していない状況でお互い面識もないです。今回事故を起こした車は私が買った車です。

No.2685266 18/07/30 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/07/31 07:04
お礼

>> 1 父と私で決めた部品取り付けの件に、彼にお礼を言わせたいと? 彼に報告したって事は、主さんがお父様を巻き込んだんですよね? 彼は自分でどう… 同乗していたため彼への負担が多くなるのを避けたくて、部品の取り付けにしたのです。
こちらの勝手な判断なので、彼にお礼を要求するのは違うとわかりました。

No.7 18/07/31 07:14
お礼

>> 5 なんで、あなたの親が出てくるの? 謝罪とかいってるけど、そもそも一番悪いの主だよね? 彼に運転なんかさせて…………。保険下りないの当… 保険は降りています。保険自体は制限をかけていない為、誰でも乗れます。ただ、契約の内容でこちらの車の修理代は入れていないのです。

No.10 18/07/31 08:41
お礼

>> 8 何か全てが甘いかな。多少掛け金が安い程度で車両保険を付けていない主も甘い。でもぶつけたのは彼なんだから、無関係なお父さんには彼が率先して謝罪… 私自身学生のため、保険に関しては全て両親に任せていました。
確かにすべてが甘いです。

No.11 18/07/31 08:43
お礼

>> 9 主さんは、自分で20万のお金も工面できないの? それでいてよく車なんか乗ってられるね。 20万円の工面は出来ます。
ただ、彼とは付き合いが短く信用しきれない部分もあり安く済ませたいと思いました。

No.12 18/07/31 08:46
お礼

>> 5 なんで、あなたの親が出てくるの? 謝罪とかいってるけど、そもそも一番悪いの主だよね? 彼に運転なんかさせて…………。保険下りないの当… 私、自身学生のため、車を買ったのは私ですが、保険とガソリン代は親に負担してもらっているため修理などことも親に相談して進めています。

No.16 18/08/01 12:20
お礼

>> 15 色々学ばせて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧