注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

過去の高校時代のイジメと新社会人でのイジメにより今でも対人恐怖症です。声が小さい…

回答1 + お礼1 HIT数 590 あ+ あ-

みからも( 31 ♂ yLfSCd )
18/09/09 20:06(更新日時)

過去の高校時代のイジメと新社会人でのイジメにより今でも対人恐怖症です。声が小さいのも悩みです。就職して半年で仕事を辞めてしまいそこから5年間引き籠りになりました。何とかアルバイトをはじめて正社員の仕事に就職して5年目になりました。今の職場でもイジメに近いものにあい本当に辛かったです。(2年ほど)不思議と今の職場を辞めようと思ったことはありませんでした。自分でもよく分かりません。結局どうしたいかと言うと人並みに人と接することができて、(外に出るだけで緊張します。)地声も人並みに出せるようになりたいです。(緊張と萎縮で声が小さくなる。大きい声が出せない。)病院には行きましたがどちらとも改善しませんでした。薬を飲んでも脳がマヒしてるような感覚でした。本も買い少しずつ発声練習もしています。今病院には行っていません。長文失礼しましたm(__)mたくさん助言頂きたいです。

No.2707388 18/09/09 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/09 20:06
お礼

>> 1 返信ありがとうございますm(__)mいろいろ助言助かります。そう言って頂けると少し気が楽になりました。最近では人に合わせるばかりでは疲れてしまうのでこれも自分だし自分らしく行こう思ってはいますが、簡単には行かないもので頭ではこれではいけないと思っていても体も心もなかなか思うように出来ません。心の中では学生時代も声は小さかったけど意識すれば出せたのに。普通にしゃべれたのに。お互い大変ですが良くなりたいですね。同じ境遇の方も良くなることを願います(>_<)/~~

No.1 18/09/09 17:52
案内人さん1 

語彙力があっても話す内容がなかったら話す機会が持てませんよね?何を話そうか考えるとよいのでは?と思います。あとは声が小さいから聞こえないとのこと。意識すれば直ると思います。いじめられてつらかったとのこと。自分をポジティブに考えることができればつらいのは直ると思います(なんて言ってる自分自身もそんなに簡単なことではありません(汗)。)。主さんのように悩んでいらっしゃる方は一人じゃないと思うとよろしいかと思います。ここにもいますよ。一緒に直してまいりましょう。

  • << 2 返信ありがとうございますm(__)mいろいろ助言助かります。そう言って頂けると少し気が楽になりました。最近では人に合わせるばかりでは疲れてしまうのでこれも自分だし自分らしく行こう思ってはいますが、簡単には行かないもので頭ではこれではいけないと思っていても体も心もなかなか思うように出来ません。心の中では学生時代も声は小さかったけど意識すれば出せたのに。普通にしゃべれたのに。お互い大変ですが良くなりたいですね。同じ境遇の方も良くなることを願います(>_<)/~~
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧