注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

次男が月に2回の療育教室に通っています。 そこの先生についての相談です。その先…

回答2 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 10:57(更新日時)

次男が月に2回の療育教室に通っています。
そこの先生についての相談です。その先生は40代前半に見え、既婚子持ちです。
子供達の前ではとても明るく、盛り上げてくださり、次男もとても懐いています。
私は去年から行っているのですが、去年と今年とたまたま同じその先生です。
去年はその先生と、もうひとり同じくらいの年齢の女性の先生でしたが、今年は30前後の男性の先生が一緒です。
今年になり、その先生の裏の顔が見えるようになりました。
例えば、保護者が何かしようとし、その行動が先生の気に入らないこと(先生は子供にさせたいのに親が手を出す)だとすると、保護者の手を叩いたり、子供とのコミュニケーションの合間で、男性の先生へすごい口調で喋ったり。表情も一瞬で豹変するのを見て、この先生は良い人ではないと思うようになりました。
子供にはほとんどないですが、時として、保護者にものすごく冷たい態度をとったりします。

私は療育の方針とか、そういうの無知なのですが、これが普通なのでしょうか。
親身になるという感じではありません。
どたなか教えていただけるとありがたいです。

No.2708468 18/09/11 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 19:05
通行人1 

普通ではありませんが、そういう先生がいることもありますね。
教育や指導に私見を入れてはダメです。

No.2 18/09/14 10:57
匿名さん2 

そういった仕事ってストレスが溜まるし、精神的に不安定な先生もかなり多いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧