注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

親が学費滞納してた 電話がかかってきて初めて知った 遅かった もう半年滞納…

回答4 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 01:46(更新日時)

親が学費滞納してた
電話がかかってきて初めて知った
遅かった
もう半年滞納しててお金払えば済む問題じゃなくなってる
明日提出する書類の審査次第で私の人生が決まる
今までやってきたことが全部水の泡
何のための保証人なの
もう限界
全員殺して燃やして自分も死にたい
助けて

18/09/16 01:34 追記
連帯保証人はゴミだった、常人がいない、もう頭おかしくなりそう家出たい縁切りたいでも就活始まるしお金ない頼る人がいないのループなにこれ生きてく意味あるのかないつまで苦しめばいいのかなもう報われる気もしないし何のためにここまで生きちゃったんだろう

No.2710390 18/09/15 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 06:36
匿名さん1 ( ♀ )

保証人って?学費は親?
保証人は誰?

No.2 18/09/15 07:29
匿名さん2 ( ♀ )

それは、、、最悪ですね。
学費って高校?大学?
保証人も助けてくれないの?
この券について親は何と?

No.3 18/09/15 13:26
通行人3 

色々と不安もあるでしょうが、書類の審査の結果が出るまでは、
あまり悪い方向に考えないほうがいいと思うな。

No.4 18/09/16 01:17
お礼

>> 1 保証人って?学費は親? 保証人は誰? 回答ありがとうございます。
保証人が父親で、連帯保証人は父方の義妹です。
父は学校からの督促状を隠してました。
父は定年が近く収入も低いです。なので今頼れるのは連帯保証人だけでした。
先程連帯保証人に直接電話をかけたら金がない、貴方が頑張るしかない、と言われ払えないのになぜ連帯保証人になったか問い詰めたら可哀想だからと言われそんな話が通るのかと詰めたら通ると思ってたと馬鹿なことを言われ話にならないと電話を切ったら怒って保証人を降りると電話がかかってきました。もう何をどうすればいいのか分からないです。

No.5 18/09/16 01:26
お礼

>> 2 それは、、、最悪ですね。 学費って高校?大学? 保証人も助けてくれないの? この券について親は何と? 回答ありがとうございます。
大学です。現在四年生の私立大学に通っている大学三年生です。
父親は退職金でなんとかすると言ってますが信用できません。連帯保証人は話にならず別の親戚に頼みます。
親は次は必ず納期までに払うと言ってますが何も信用できないので学校側に今の状況を事細かに説明する予定です。
今後の返済が大変だからと最低金額の奨学金制度を利用した方がいいと父親の方から提案してきました。今後は全額奨学金にするか今の奨学金制度を継続するかを慎重に学校と親とで相談します。親のせいで私の人生が壊されるのが本当に辛いです。

No.6 18/09/16 01:26
匿名さん6 

でも義妹さんが連帯保証人になってくれなかったら保証人が揃わなかったのでそもそも主は学校いけなかったよね…

なんかあった時に払えないにしても義妹が連帯保証人に名前書いてくれたから学校行けてたんだよ。

さてお金どうするかな…

親戚や知人を頼んで回ってみるしかないかも。先生にも相談してみてもいいだろうし。

いろんな支援団体とかも探してみた方がいいかもしれない。

急には無理だろうけど…なんとかする方法は見つかるかも。

あれなんだっけ…ネットで一般人に公開で融資を頼んで資金集めるサイトとかあるけど、そういうのもやってみる価値あるかもしれないよ。


No.7 18/09/16 01:29
お礼

>> 3 色々と不安もあるでしょうが、書類の審査の結果が出るまでは、 あまり悪い方向に考えないほうがいいと思うな。 回答ありがとうございます。
その言葉に救われました。。
バイト中も審査のことが頭によぎって裏で隠れて泣いてました。今はこれまでやってきたことに縋って結果を待つことにします、本当にありがとうございます...

No.8 18/09/16 01:46
お礼

>> 6 でも義妹さんが連帯保証人になってくれなかったら保証人が揃わなかったのでそもそも主は学校いけなかったよね… なんかあった時に払えないにし… 私は名前だけ貸していざ金の話になると無理だと言い逃げる無責任な人間だと思ってましたが名前を貸してくれただけでも良かったんですかね、、、(;_;)

アドバイスありがとうございます!!ほかの支援団体にも当たってみます、、最後の資金集めるサイトは初めて知りました。詳しく調べてみます。頼れる身内がいないので、とても嬉しいです。ありがとうございます...!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧