注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

高校の頃からの親友と喧嘩をして1ヶ月距離を置いて謝罪の連絡をしましたが、既読つか…

回答2 + お礼2 HIT数 483 あ+ あ-

ぽんまろ( 22 ♀ snDSCd )
18/09/19 21:51(更新日時)

高校の頃からの親友と喧嘩をして1ヶ月距離を置いて謝罪の連絡をしましたが、既読つかず無視されています。
夜分に長文失礼します。
高校の頃の親友とはよく悩み相談をしてもらったり頼りにされていて、卒業しても2人で色んな場所にお出かけをしたりしていました。
ですが、友達が職に就いてしまってたから、仕事の企画考えてと何度も言ってくる、私にマウントを取る、急に飲み過ぎで終電を逃したから泊まらせて、街コン一緒に参加して!→友達のことを気にする人が現れましたが「見た目も年収もクズ」と言い曖昧な状態のままその方を放置していたので、変に期待させないでちゃんと伝えた方がいいよ?と注意をしたところ「街コン誘ってくるし(わたしから誘ってない)、振ってししまえ。とか言ってく
なんなの?」と怒られてしまいました。
わたしはただ友達のことが心配でなにか手伝えることはないか、悪いと思ったことは本人に伝えるようにしていました。
彼女からしたらわたしは「わたしに依存しないで!仕事だけいいアドバイスがもらえるから仕事の話しかしない、話ごとに相手をみて相談する相手を見極めている。自分のことは自分でできる。余計なお世話。こんなことしてたら友達なくすよ?ちゃんと自分の行動を見な?」と逆にお説教を受けました。
ちなみにわたしはお節介ではありますが、友達に一方的に連絡や遊びの誘い話はしたことなく、いつも誘いがくるので依存してるとは思っていません。
それでもわたしは納得が出来ず、喧嘩に発展してしまいました。
距離を置いて1ヶ月程、わたしも彼との結婚を考え始めてる中モヤモヤしたものは無くしておきたいと思い友達に謝罪のメールを送信しましま。
ですが、既読がつかず無視してされています。
これは彼女がわたしを完全拒否してると捉えるしかないのですが、何年も一緒に過ごした友達もこんな形で終わってしまうのかと思い残念で、寂しいです。

No.2712653 18/09/19 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 13:48
通行人1 

何かをしてもらう依存だけではなくて、存在としての依存があります。
彼女さんが主さんに言っているのは、存在の事かなと思いましたが?

それと、見た目も年収もクズであるのに、どうしてそうしているのかは、
彼女さんじゃないと本当の所はわからないです。何かしら得る物がある
んじゃないですか?知らずに踏み込み過ぎましたね。ちょっと上から
目線だったと言う事は無かったですか?

でも、謝りのメールを入れたなら感情が戻った時に読んでくれると思い
ます。寂しいでしょうけど、しばらく時を待っては如何でしょうか?

No.2 18/09/19 16:18
お姉さん2 

長い関係の仲なんですね。
投稿をみると、お互いに根っこの部分で双方に思ってる事が多くあるように感じました。
お互いに信頼し合ってるなら時間をおいてから思ってる事を話し合った方が良いと思います。
ただ、親友は主さんのように将来共にする彼もいないわけですから余裕が無い状態なんですよね、
主は親友の将来を思って伝えた事でも、親友からしたら余裕の女みたい嫉妬とひねくれて見えてしまうのかもしれません。
親友の男関係は、少なからず口を出さない方がお互いの為のように感じます。

No.3 18/09/19 21:49
お礼

>> 1 何かをしてもらう依存だけではなくて、存在としての依存があります。 彼女さんが主さんに言っているのは、存在の事かなと思いましたが? そ… コメントありがとうございます。
「隣のイケメンだったらー、振ったら自分が悪者になるから無視し続けて諦めてもらいたい。」と言っていた友達に対してあの時のわたしは昔の素直だった友達を見比べてしまい感情的になって踏み込み過ぎてしまったかもしれません…
今は反省してあまり人と踏み込んだ会話をしないよう心がけています。

No.4 18/09/19 21:51
お礼

>> 2 長い関係の仲なんですね。 投稿をみると、お互いに根っこの部分で双方に思ってる事が多くあるように感じました。 お互いに信頼し合ってるなら時… 友達から街コンに行きたいと言うのはかなり珍しいことだったので、焦っていたのかもしれません…
もう少し相手の気持ちを考えるべきでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧