注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

学生はバイトをするべきかどうか… 私は現在、専門学生です。バイトはしていま…

回答8 + お礼5 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 14:38(更新日時)

学生はバイトをするべきかどうか…

私は現在、専門学生です。バイトはしていません。
理由は
・学業と両立できない
・他にやりたいことがある
・以前のバイト経験から精神的にバイトが怖い
・一度きりの人生をやりたくないことに時間を使いたくない…などです。
実際バイトせずだと学業は両立できて、やりたいことができているのですが、
想像以上に自由時間が増えて堕落気味になっており半ニートみたいになっています。
世間の学生はバイトして当たり前みたいな風潮もあるため自分はダメな人間なんだなと思うようになってしまいました。最近生きる意味もよくわかりません…。

やっぱり学生はバイトするべきなのでしょうか?

No.2713439 18/09/20 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/09/21 14:42
お礼

>> 1 社会勉強だと思ってやって損はないと思いますけどね。自由なお金も稼げるしね。 色々な職種を経験してみるのもいいと思いますよ。 以前のバイト… 接客をしたのですが、店長の圧力、お客さんがクレーマーばかりで辛かったです。ありがとうございます。参考にします。

No.6 18/09/21 14:43
お礼

>> 2 必須ってわけではないですよ。 奨学金とかは、学業に専念してもらうために貸してもらえるものですからね。 問題なのは、時間の使い方ですね。 … 自分は時間を無駄にしてる感をすごい感じて自己嫌悪に陥ります。どこかで一歩踏み出したいです。ありがとうございます。

No.7 18/09/21 14:44
お礼

>> 3 学生だからバイトをすべきというわけではなくて、 必要に応じて、すればいいと思いますよ。 例えば、私は大学生の時は、講義が結構 厳しかっ… ありがとうございます。考えてみようと思います。

No.8 18/09/21 14:47
お礼

>> 4 将来、どのようなお仕事をしようと頑張ってるのですか? 夢が叶い、無事その仕事に就けたとしても、 ずっと描いてた夢と現実とのギャッ… 今までも挫折ばかりです。
確かにそれはあるのかもしれません。
この世の中いつなにが起こるかわからないのでそう感じただけです。
若いうちの苦労と言いますが明日どうなるかわかりませんし…。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.12 18/09/23 01:30
お礼

>> 11 ありがとうございます。
やっぱりダメなんですね。ダメだとはっきり言ってください…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧