注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校一年です。LINEグループについての悩みです。 最近の事なんですが、友達と…

回答4 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

学生さん
18/10/04 22:47(更新日時)

高校一年です。LINEグループについての悩みです。
最近の事なんですが、友達と喋っている時に、クラスの誰かを盗撮?したような映像を見せられて、「これおもろいよなw」
と言われ、「なにこれ?」と言い返すと「え?知らんの?」と言われ「男子だけのグループLINEで回ってたやん」と言われて初めて男子のみのグループLINEがある事を知りました。
そして、その会話を聞いていたもう1人の友達が「こいつ入ってないで」といい、「こいついらんもん」と僕に向かって言いました。そしたら、映像を見せてきた友達は、見せていたスマホを取り上げ、冷たい目で(僕はそう感じました。)見てきて「確かに、お前要らんもんなw」と言われ僕は(あ、ハミゴにされてる)と思い、すごく落ち込み、悲しくなってしまいました。
僕はよくみんなから(男子のみ)当たりが強く接しられ傷ついてしまいます。
なので、僕の知らないLINEグループが存在していたこと、自分が必要とされないと自覚したこと、そして、他の友達もハミゴにしてる事を知ってる上で関わってるんだなと感じたこと、全て考えてしまいすごくすごくしんどいです。
深く考えて些細な事にも傷ついてしまうので友達関係に疲れてしまいました。
必要とされてないのかァ、と思うと胸が苦しいです。こんな気持ちどのように対処すべきなのでしょうか?そして、心無い言葉を浴びせられた時に気持ちを切り替えたいのですが
どうしたら良いのでしょうか?
拙い、長文失礼しました。
読みにくいかもしれませんがご回答よろしくお願いします...

No.2720886 18/10/04 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/04 22:18
匿名さん1 

盗撮したり、人をハミゴにするような人と、仲良くする必要はないし、そんな低知能な人達に必要とされる義務はありませんし、貴方の価値は決まりません。どうせなら、自分の好きな友達やもっと精神レベルが高い人達から必要とされたくないですか? むしろハミゴにする奴らが貴方にとっていらない存在です笑
(あと、「え? 知らんの?」と始めに言った人は、ハミゴにしているつもりは無いのでは?)
高校という狭い環境にいると、その世界だけが全てで、そこでうまくいかないと、人生詰んだーって思ってしまいがち、絶対うまくやんないと! って考えちゃうと思います。

ですが、貴方の生きる世界は、高校が全てじゃないです。
高校以外の場所に居場所を見つけてはどうですか? 他に居場所があると、別に教室でうまくやらなきゃ、仲良くしなきゃ! なんて気負いする気持ちが和らぐのではないのでしょうか?
(ちなみに私は教室が嫌いで、部活に居場所を見出していました。となりのクラスに出かけたり、図書館に避難したりしていました。あと予備校がすごく楽しかったです)
週末ボランティアに出かけたり、
大学でやっているイベント(無料公開講座)に参加して、自分の興味や好きを深めるのもアリです。気が紛れるのではないでしょうか。

また、気持ちの切り替えとして、
というか紛らわせる方法として、
ラジオを聴いていました。(FM802 おちけんさんのが、高校生や中学生が沢山投稿してるし、おススメです!)
音楽も沢山流れて、なんかDJさんがすごい人生エンジョイしてるなー、こんな楽しい世界があるんだなあ〜と、気持ちが明るくなりました。いやホントラジオいいよ!

私は今年大学に進学した者ですが、
今や高校の時にクラスにいた「馬鹿な人達」(失礼w)と関わることは皆無ですよ。いずれサヨナラだということを頭に置いておいて良いと思います。

脈絡のない文章ですが、少しでも投稿者さんの役に立てたら嬉しいです。

No.2 18/10/04 22:40
匿名さん1 

追記です。
心無い一言をかけられたとき
「どうせサヨナラ」と言い聞かせる
気分が落ち込んだとき
小さなことでも良いので、良かったことを3つノートに書き出す
嫌われてるかも、と思ったとき
「でも**さんは僕に優しい」などと「でも」を続ける。

明けない夜はないです。
応援しています。

No.3 18/10/04 22:44
oji ( ♂ fI2NCd )

大丈夫ですか?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

今はツラつくてしょうがないだろうけど、
将来そんなヤツらを見返す為に、勉強を頑張りましょうよ。

これを見てごらん?

https://toyokeizai.net/articles/amp/212579?display=b

この社会は、学生だった頃にどれだけ勉強したかによって格差が生まれるんだよ。

友達に酷いことを言われ、落ち込み、勉強する気にもなれなくて、低収入な仕事しか就けなくなった人も大勢います。

キミもそうなりたい?

将来、キミが月に30万の給料を貰い、欲しい物を好きな時に買える生活をしてる時、

そのイヤなヤツは、月に15万しか貰えず、欲しい物も買えずに我慢してるの見たら、
ザマーミロ!と思えるんじゃない?

もし、その反対になったら、それこそ悔しいんじゃない?

ヤツらを見返す為に、今から頑張って勉強しようよ!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.4 18/10/04 22:47
匿名さん4 

そういう人と友達になりたいとも思わないです!!
友達になったところで薄っぺらだと思いますよ。
あなたにはもっと良いお友達ができるでしょう!!
今は辛いでしょうが、友達って無理してまで付き合うものでもないように思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧