注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場の10歳年下の子にイライラします。 今まで聞き流してたのですが、最近になっ…

回答3 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 03:25(更新日時)

職場の10歳年下の子にイライラします。
今まで聞き流してたのですが、最近になって急に癇に障るようになってきました。
私に対して「おいババア!」「ババアがうろうろしてんじゃねえよ」と言ってきたり、スマホで出来ることをスマホ以外でやると(例えばメモや日記など。スマホでも出来るけど、私が紙にペンでメモしてたりすると)「おばあちゃんじゃん!」と言ってきてしばらくおばあちゃんいじりをされます。
質問されて答えられないと、「お前さ~私より長く生きてるのになんでそんなこともわからんの?」と言われます。
ババア~などと言ってる時はニコニコしながら言ってきます。悪口という意識がなくて素で口が悪いだけなんだろうなと思います。
今まで周りにここまで口が悪い人が居たことがなかったので、いちいちびっくりするし、傷つきます。
職場ではその子とペアなので毎日顔を合わせるので距離を置けません。
どうしたらスルーできるようになりますか?
いちいち気にすることはないと、頭ではわかっているのですが、家に帰ってもイライラが止まらなくて物に当たったり大声出したりして暴れてしまいます。

No.2721442 18/10/05 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 00:15
匿名さん1 

主さん凄いですね。私なら我慢出来そうにありません。暴言を録音して上司にかけあってペア解消してもらいますかね。
口が悪いで済ませていいレベルではありませんよ、多分。育ちが悪過ぎです。職場内で目上の方にババアなんて、たとえ思っていたとしても普通は口にしません。

家でやっている、【大声だしたりして暴れて】を目の前でやって差し上げれば宜しい。

No.2 18/10/06 00:31
通行人2 

そこまで育ちが悪い人に関わりたくないです。
私なら仕事を辞めるかな。
辞める理由を隠さず全部あったことを上司に言って、上司があなたが必要で引き止めるなら、その子とは離してくれると思います。

No.3 18/10/06 03:25
匿名さん3 

仕事内容が何なのか分かりませんが…、放置しすぎましたね。
一言『そろそろいい加減にしなよ?』とか言ってみれば?
私は一回、逆に年上に仕事が出来ない癖に、偉そうに“あんたしか出来ないんだからやりなよ!”とか“私は面倒くさいことしない”とか言ってた人に『前から我慢してましたが、そろそろ仕事辞めれば?迷惑なんですけど?』と言って、言い合いしました。
周りの人達が一番わかってくれたから味方が多かったですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧