関連する話題
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
可愛いと言われたら何て答える?
軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

あるサイトでブス、不細工、顔が残念だとかボロカス書かれてます。見てしまった私が悪…

回答 32 + お礼 22 HIT数 2484 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.11 18-10-07 11:08
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

文章から、相手はおそらく複数グループで中学生並なお子ちゃまだろうと推察してました。
おブスと言われようが、主さんは主さんらしく輝いておられることが羨ましい人達なんです。
「羨む」の原義は「心病む」といわれ、心が病気になることをいうので、彼女達のほうが主さんを羨むあまり、心まで病んでいると思われます。
人を責めてばかりということは、自分たち自身をも自己卑下ばかりしてる可哀想な人達なんです。
嫉妬の本質は「臆病」なんです。
だから一人じゃ何にも出来ないんですよ。
主さんは、正しい人間だからこそ、迫害されることを逆に名誉に感じてください。正義の人間にとって、くだらない世評塊の愚人らに褒めてもらわなくて大いに結構!
人間社会はむしろ愚人に憎まれてなんぼの世界ぐらいに誉れとしてどっしり構えてたらいい。
周りに媚びる人間になるより、憎まれっ子になった方が生きやすい。心身共に強くなり、健康にも元気にもなるし、福運もついていくよ。


頑張ってください。陰ながら応援しています。

No.12 18-10-07 11:32
お礼

削除投票

>> 11
ご回答ありがとうございました。
職場でも私以外の人はそのグループに嫌われ無いように上手くやってるようですが私は貢いだり(笑)とか嫌いなので多分嫌われる原因なんでしょうね、お菓子外しも何回もやられたり舌打ち、ため息しょっちゅうです。私が辞めないから今度はネット書き込み…私も凹んで無いと言われれば嘘になりますが疲れました。
仕事の事ならまだしも外見って…私も出来るなら残念な顔にはなりたくなかったですがこればかりは…(笑)

No.13 18-10-07 11:57
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

主さん、こんにちは。
主さん、えらいめに合いましたね
主さん御気持ち痛いほど分かります。

でも世の中には相手を平気で傷つける
奴がいます。そんなアホ気にしないでね

主さんの味方もいれば敵もいます。
僕は主さんの味方で、ありつづけたいです。

No.14 18-10-07 13:51
お礼

削除投票

>> 13
ご回答ありがとうございました。なんとか気にしないと心で思ってもふと悲しいとか悔しい気持ちがいりまじってます。
正直味方はいません。みんなそっち寄りです。私は俗に言うぼっちです。(笑)
でもありがたいお言葉嬉しかったです。

No.15 18-10-07 22:42
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

見てしまった自分が悪いのは百も承知、という文を読んで、思わずレスしました。
そんなわけないじゃないですか。陰口なんて言った人間、書いた人間が悪いに決まっています。
ましてやネットに書くっていうのは大声で外に向かって他人の悪口を叫んでいるようなもの。
本来なら人格が疑われる行為です。

ところが今はなぜか、言われた側が悪いんだろうとか、ネットならそれくらい当然だとか、そういうことを平気で言う人が増えているんですね。
そういうふうに被害者を非難したり加害者を擁護したりしてしまうから、その流れが余計に加速してしまうのですが、まるでみなさん自分とは無関係だという顔をしてらっしゃる。
だから被害を受けた人が「自分が悪いんだ」みたいに思わなきゃいけなくなって、余計な苦しみを背負う羽目になっているんです。
理不尽というより、幼稚です。ネットで暴言を吐く人もそれを当たり前などと言う人も、もはや程度が低すぎて話になりません。

主さんが苦しい理由の一つは、本当に当たり前のことを身近な誰一人言わず、そのために相談もろくにできないし、誰もフォローしてくれない、という点ではないでしょうか。
誰か一人でも、本心からあなたは何も悪くない、悪口を言う人が悪い、私はあなたの味方だ、と言ってくれる人がいたら、それだけでも気持ちがまるで違うはずです。
ひとまず、私が言います。あなたがどんな顔だろうと関係ありません。陰口を叩く人が100%悪いし、非常識で幼稚です。
あとは、味方を作ってください。あなたをちやほやしてくれる人ではなく、当たり前のことを当たり前と言える人を味方にしてください。
はっきりいって、今のこの国では難しいですけど。なにしろこんな状況を当然と言って済ます人だらけなのは私が知る限りこの国くらいですから。でも見つかれば確実に毎日が楽になりますよ。

ページ : 2 / 10

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧