注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

このカテでいいのでしょうか? 初めての妊娠8週目です。 6週目にはいった…

回答7 + お礼6 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 19:03(更新日時)

このカテでいいのでしょうか?

初めての妊娠8週目です。
6週目にはいったときに一時仕事を休むほどつわりが酷かったですが落ち着き、再び8週目に入りつわりが復活しました。

重度の方と比べるものでも
ないのかもしれませんが、
一日に2回ほど吐く
常に胃が気持ち悪い
食欲はあるようなないような
食べたら胃が苦しくなるので
あまり多くは食べられない状態

一番辛いのは立てないことです。

立つと気持ちが悪くなり
仕事も休ませていただいてるどころか
買い物や家事すら行けず
自分のご飯を作るにもキツイです。

6週目のときと同じように早めに治るかも?との思いもあり実家に帰るか迷っています。

実家は車で1時間半です。

旦那は深夜まで仕事、
優しい夫でここでのトラブルはなしです。

やはり万が一のため、
とりあえず実家に帰るべきでしょうか。

No.2722495 18/10/07 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/10/07 21:24
お礼

>> 2 ありがとうございます。
幸い職場は寛容で母体優先にさせていただいてます。出産後も休職させていただきます。
水分は大丈夫です。
気をしっかり持ちます。
ありがとうございます。

No.4 18/10/07 21:25
お礼

>> 1 それは主さんが決めることですよ。「重度の方と比べるまでも」と書いていますが、比べるものじゃないです。主さんの辛さは主さんにしかわからない。主… ありがとうございます。

No.8 18/10/08 09:06
お礼

皆様暖かいお言葉ありがとうございます。まとめての返信になりすみません。朝起きて、胃に何もないからか昨日より気持ちは軽いのですが仕事へ行く体力も車の運転も不安なため、一旦実家に帰ることにしました。旦那に送ってもらいます。経験者様からのお言葉大変ありがたかったです。周囲に迷惑かけておりますが、あまり自分を責めないようにどうにかこれから乗り切っていこうとおもいます。

No.11 18/10/09 18:50
お礼

皆さま温かいお言葉ありがとうございました。2日前から実家に帰りました。気持ちは悪いですが、滋養のあるご飯が朝昼晩、少量でも、やっぱり既製品とは違いますね、おかげさまで気持ちはだいぶ楽になりました。

続きます。

No.12 18/10/09 19:00
お礼

回復次第、自宅に戻りたいのですが体調の波がありさっぱり読めません。今も、夕方から気持ち悪くなり横になってる状態です。今週末、検診があり旦那も自宅からきてくれるのでそのときに帰れるかな?と思ったんですがどうなるか‥
とにかく食べたいものがなく自分のために作る気力なぞなく(作っても簡易的なもの、うどんは一回ダメになってから食べれない)、旦那は毎日深夜帰宅なので自宅に帰ったらまた既製品しか食べれない日々かも‥と思うと不安です。ふらふらになりながらも仕事も頑張っている妊婦さんを思うと贅沢な悩みです。。

No.13 18/10/09 19:03
お礼

こうして乗り切ったよというお話あればぜひ教えてください。今は、実家にいる間に、おかずの冷凍の作り置きを大量につくって持って帰ってちまちま食べて行こうかな?と思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧