注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

そろそろ人生終わらせたい。私がいなくなっても困る人なんていないし。むしろ、私がい…

回答6 + お礼4 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 10:38(更新日時)

そろそろ人生終わらせたい。私がいなくなっても困る人なんていないし。むしろ、私がいない方がいいかな。
生きる事に希望を持てない。希望を持って前を向いている人が羨ましい。
私には夢も希望も何も無い。

No.2722619 18/10/07 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 23:56
匿名さん1 

夢も希望もないけど 生きてるわ。

そんなのなくたって 生きていける。

No.2 18/10/08 00:16
匿名さん2 

自殺してしまったら今以上に苦しいまま一生この世を彷徨ってないといけなくなるよ?希望なんてなくてもとりあえずみんな生きている。むしろ希望がある人なんて少数ですよ。貴方が居なくなったら
きっと悲しむ人がいる。貴方に関わってきた人達がね。もちろん私も。
とりあえず生きてみよう。
先を見たって全く意味がないから。
今悩んでる自分と向き合って、どうして死にたいのか、本当に困る人がいないのかちゃんと考えてみては?


1番いいのはノートに書き出す事です!

No.3 18/10/08 00:41
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

楽しみ見つけて生きていきましょ!

No.4 18/10/08 00:55
匿名さん4 ( ♀ )

希望を抱いて生きているってどうなのかな。
みんなただ漠然と生きているんだと思います。
あたなたはあなたで、とても苦しいんだと思います。
でも、どうして自分が死んでも困る人はいないと決めつけられるのですか?
悲しむ人が一人もいないと言い切れますか?
もし、あなたが今死んでしまって、どんな形でも私がそれを知ったら悲しんで涙しますよ?
世の中そんなに冷たい人ばかりではないです。
震災や自然災害で会った事も無い方々が、沢山亡くなられて、あなたは何も感じませんか?
そんな事ないと思います。
私は死を考える人は心根が細く優しいと思っています。
希望なんて大きく考えるから大変なんです。
いいじゃないですか、一日一括り、明日は今日より良いことがあればいいなってくらいの小さな望みでも。

ユーミンの春よ、来い
聞いてみてください。

私はこの曲が凄く好きですよ。

No.5 18/10/08 22:27
お礼

>> 1 夢も希望もないけど 生きてるわ。 そんなのなくたって 生きていける。 そうですね。ありがとうございます。

No.6 18/10/08 22:36
お礼

>> 2 自殺してしまったら今以上に苦しいまま一生この世を彷徨ってないといけなくなるよ?希望なんてなくてもとりあえずみんな生きている。むしろ希望がある… 自殺したら、今以上に苦しいなんて嫌ですね。希望がある人の方が少ないんですね。悲しむ人、いますかね。関わってきた人達、確かに少しはいるかもしれないです。
とりあえず、生きてみます。
今の自分と全然向き合ってなかったので、ちゃんと考えてみます。
ありがとうございます。

No.7 18/10/08 22:38
お礼

>> 3 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠… 私も唯一無二のかけがえのない存在、考えられないです。
自分を愛し認める、難しいですね。
楽しみ、探してみます。ありがとうございます。

No.8 18/10/08 22:48
お礼

>> 4 希望を抱いて生きているってどうなのかな。 みんなただ漠然と生きているんだと思います。 あたなたはあなたで、とても苦しいんだと思います。 … そうですね。みんなただ漠然と生きているだけですよね。
そうですね。死んでも困る人がいないと勝手に決めつけているのかもしれないです。正直、悲しむ人が一人もいないとは言い切れないです。震災や自然災害で会ったことも無い方々が亡くなられたら、感じる事、ありますね。何も感じないっていう事は無いですね。
小さな望み、ですか。考えた事無かったです。
聞いてみます。ありがとうございます。

No.9 18/10/08 23:19
匿名さん9 

僕の妻は僕と結婚するまえは
100回以上、自殺未遂をしていました
1回は崖から飛び降りて

腰の骨を折って歩くのは
歩けるのですが走る事はできません
でも、そんな妻ですが

僕には、かけがいの大切な
妻です。

神は意地悪ですね
生きたい人には死なせて
死にたい人には生かせて

僕は思います❗

No.10 18/10/09 10:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分にしかない良さがあるという、ありのままの事実を受け入れればよいのです。
素直になってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧