注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

※できれば女性の方! すごく恥ずかしい相談です。親にも言えない相談なので、回答…

回答6 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 22:59(更新日時)

※できれば女性の方!
すごく恥ずかしい相談です。親にも言えない相談なので、回答お願いします…!
私は中1で、生理はまだきていません、
急に膣口と肛門の間?や、肛門の穴が痒くなりました、今も痒いです…関係ないかもだけど、かきすぎて内腿には100円玉くらいのかさぶたができました…。
なぜですか?痒みに耐えられません…、改善法や正しい処置の仕方を教えてください!!

No.2723232 18/10/08 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 23:37
匿名さん1 

おりものに変化はありますか?
白いカスみたいなものが出るとか、臭いとか。
痒いならカンジダの疑いがあるけど、もっと症状を聞かせてもらいたいです。

No.2 18/10/08 23:39
匿名さん2 

百円玉、結構大きいですね。そのあたりは清潔にしていないと痒くなったりするので、毎日お風呂やシャワーの時にきちんと洗ってくださいね。

No.3 18/10/08 23:53
通行人3 

私は素人ですが、主さんはカンジタの可能性があります。カンジタ菌(カビの一種)は体内に元々いる菌(常在菌と言います。)です。それらが異常繁殖し、症状が出た状態がカンジタ症になります。性交渉が原因の場合もありますが、他に、疲れやストレス、睡眠不足など日常生活における免疫機能の低下、抗生物質使用の影響、ホルモンバランスの変化、妊娠など、些細であったり、女性には当たり前の事で発症します。カンジタ症は、生理や性交渉の経験が無い人でも発症します。私は今までに2回なったことがあります。痒くて痒くて本当に辛かったです。1回目は20代の頃、恐らく大変な疲労が原因です。2回目は30代の頃、妊娠中でした。

主さんの年齢では恥ずかしいかもしれませんが、婦人科受診をおすすめします。不安でしたら、女医さんを探しましょう。また、親に言いにくいのはよく分かりますが、きちんと伝えましょう。まともな親(特に母親)なら、カンジタ症も知っていると思います。痒くて掻いたりすれば、傷ついて悪化しますし、良い事ありません。病院で専用のお薬を貰って使えば、すぐ治りますよ。とりあえずは、痒い所を水シャワーなどで冷やしましょう。気休めですが、一時的に少しは痒みが減ります。また、カンジタでないなら、それも病院に行けば、はっきりします。

No.4 18/10/09 11:35
匿名さん4 

ありがとうございます。

No.5 18/10/09 11:49
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

彼女も同じになった!
カンジダかと…
夜中もすごい痒くて辛いみたいですね。
婦人科行ってちゃんとした薬貰った方がいいですよ!

No.6 18/10/10 22:59
匿名さん6 

ペキロンっていう薬、効きますか?
前、ペットからカビがうつってしまって病院でもらったものなのですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧