注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

愚痴です、聞いてください。 ある事情(祖母の病気)で祖母の家に移り住む…

回答3 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 18:53(更新日時)

愚痴です、聞いてください。


ある事情(祖母の病気)で祖母の家に移り住むことになりました。

移り住むのは良かったんですが、かなり酷い有り様で、業者を頼んで掃除することになったんですが、

最近になって叔父が、一人でやったとか偉そうに言うらしく、手伝ったこっちがバカらしくなりました。

元々住んでいた家も片付けが終わっていないのに本当に残念です。

今も片付けをしています。
仕事と祖母の面倒を見ているのでどうにも片付きません。

祖母もかなり頑固で自分の思い通りにならないとやりたくないんだろって言います。

しばらくすると家を片付けたのか?と怒ります。ボケてません。

元々住んでいた家ですが祖母が大家をしているところです。

叔父も私たちに相談なしにあれこれと決めてしまいます。

ホント呆れます。

貧乏で業者も頼めず、生活のために仕事をやって、そして、祖母に役立たずって言われる日々を送ってます。本当にしんどいです。

叔父も嘘をついたりするので最悪です。


ここまでの愚痴を読んでいただきありがとうございます。

気分を害された方申し訳ないです。

No.2725167 18/10/12 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 18:08
匿名さん1 

お疲れ様です。

病む前に手を引きましょう。

祖母の兄弟
子供がまず率先すべき
ですよ。

No.2 18/10/12 18:10
通行人2 

同居を解消しては?
きっと、その状況が改善されることはないと思います。
主さん、そのままだと婚期を逃すのでは?

No.3 18/10/12 18:38
お礼

>> 1 お疲れ様です。 病む前に手を引きましょう。 祖母の兄弟 子供がまず率先すべき ですよ。 ご返信ありがとうございます。

祖母事態、性格があれなので、兄弟なかがくそ悪いみたいです。

母と私と祖母で暮らしてますが、お金をためて出るつもりです。

そうなった場合、全て叔父に押し付けます(笑)

No.4 18/10/12 18:41
お礼

>> 2 同居を解消しては? きっと、その状況が改善されることはないと思います。 主さん、そのままだと婚期を逃すのでは? ご返信ありがとうございます。

このまま行くと一生独身だろうなって思います。

お金をためて家は出るつもりです。
金銭面でかなりきついのですぐにとは言えませんが、、、

No.5 18/10/15 18:53
匿名さん5 

金銭面の問題でそこにいるのでしたら、実家などにお金を借りて先に引っ越せないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧