注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

40代2児の子供をもつ母ですが、実母が嫌いです。 早く死んでくれないかな…………

回答8 + お礼5 HIT数 7493 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 10:03(更新日時)

40代2児の子供をもつ母ですが、実母が嫌いです。
早く死んでくれないかな…………
いつも思う

学がなく(66才中卒)、学以外の頭もなく、しかも人の気持ちに鈍感なバカ

関わる度にストレスで具合が悪くなる

我が子である妹の嫁ぎ先が人手が欲しいピンチでも『私は聞くことしかできないけど』って!

産んだ母親でなく、友達かよ!とイライラ💢

大変な妹を誘いだし『3人でランチしない?聞くことしかできないけど』と

『家族ごっこ』やっていて下さいよ💦

母親の勤めていた会社社長が亡くなり、会社無くなった。金銭大変だと母が話すから、孫みて欲しいし同居しよう~で、同居したけど続きませんでした。

私は大人なのに林檎病にかかり、熱とダルさと、手のひら、足の裏にブツブツができて、立てない、包丁握れない~そんな時に母は寝ている私を横目に出掛けました。
手のかかる、自分でご飯支度もできない幼稚園生の孫も置いて。
どう思いますか?

大変な私達を置いて向かった先は母の姪っ子の所でした。

今まで沢山酷い事をされてきた

もう何も求めません
実家も無いものと思います
お願いだから、関わらないで~

実母、嫌いで早く死んで欲しい方、いますか?

No.2725411 18/10/13 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/10/13 22:26
お礼

>> 1 母じゃなく、父ならそう思います。 超自分勝手、娘より孫より自分が一番可愛い人。4人しかいない孫の誕生日も言えない。 アル中、家族… 返信、ありがとうございます

お父さん、可哀想な方ですね
将来、お一人でしょうね

話を聞いていたら、うちの主人に似ていると思いました。
うちの主人も自分中心、一番
子供は二の次です

今、主人の父の介護に主人が通っていますが(家を売ればホームに入れるのに入らない)、家を売り、兄弟姉妹四人で割っても遺産が何百万か入るのがわかっています。
その遺産、すべて自分の物にすると思います。
主人が介護に通っている間、家事やら子供の面倒を見ているのは私なんですけどね。
多分、一人で使うでしょう。

子供達も主人には表向きはいいですが、そんな人なので、嫌がっています。
将来、一人だと思いますよ。
仕方ないですね、貴方のお父さんと同じで、自分で撒いた種ですもんね~

ありがとうございました👋

No.4 18/10/13 22:40
お礼

>> 2 私も母が嫌いです。 葬式も出たくありません。 でも自分のメンツのために出ますが。 私が病気になり動けない時でも 男(不倫相手)の… 返信、ありがとうございました

酷いお母さんですね

うちは父の浮気で両親は離婚
父は出ていきました

中学だった私は『泣いてるお母さんが可哀想』、『浮気したお父さんが悪い、許せない』と言う気持ちだったのですが、大人になるにつれ、原因が母にあり、そうなった事を知りました。

貴方のお母さんは離婚しないで、不倫かぁ
夫婦の間に何かあったのかしらね

私の母は自分の旦那が浮気して沢山泣いたのに、離婚してから奥さんいる人と不倫して
『自分は不倫には該当しない。奥さんが別れてくれない。離婚すると言っている』と話して不倫を続行。
20代前半だった私は声を大にして反対した。『自分がされて嫌な事を相手に(奥さん)するのか』と話しても聞く耳持ちませんでした

その不倫相手はもう一人不倫相手がいて!
母はそのもう一人の人と腕を組んであるいている彼を見て怒っていましたね。
自業自得…

母の事はあげるときりがありません💦

親を選べないですもんね💦
お互い、大変ですよね😥

コメントをありがとうございました

No.11 18/10/16 21:50
お礼

>> 10 返信、ありがとうございます。

私は結婚して15年、数年前に自分に発達障害があるのがわかりました。

なので、母もあると思います。
母は本当、酷いです。
本来なら、墓場まで持って行かなくてはならない事で、私にも関わる事まで私にペラペラ話して、私は生まれてきてよかったのか?
生きていていいのか?中学生ながら、本当に辛く思い、生きた心地しないで生きてきました。
親戚も皆、母の事、障害があるように思っていなく、私がおかしい~みたいに思われています。
内と外と顔が違うのです😢
誰もわかってくれない😢

No.12 18/10/16 21:53
お礼

>> 8 私も母を嫌いだからわかるよ でも中卒はお母さん好きで中卒じゃないだろうし。。 うちの母も中卒。コンプレックスみたいだよ 返信、ありがとうございます

そうですね
好きで中卒だったんじゃないみたいです
母も中卒はコンプレックスみたいです
m(__)m

No.13 18/10/16 22:48
お礼

>> 7 いやねー、主様。 正直、その程度のことで、実の母親に対して「はやく死んでほしい」って思うなんて、どうかと思うのですが。 要するに… 返信、ありがとうございます

中卒なのをどうこう~ではなく。  勉強以外の頭もなく、人の気持ちにも鈍感で~でも、勉強の頭だけはいい~という人いるじゃないですか

うちの母は勉強の頭もなく、勉強以外の頭もなく、人の気持ちに鈍感なんです

自分が大変だったから、子供の貴方には同じ思いをさせたくない~では無いのです

その考えも障害だからだったら、責められませんが

『その程度の事』でしたら、実の親を嫌いにはなりませんよ
私も子供を二人今、産んで育てています
母になり、本来の母はこうであるべき!が分かりました
母にならなければ、わからなかった事…

私の傷付いてきた度合いも知らずに、その程度の事~と一言で軽く言われるのは侵害でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧