注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どういう気持ちで言ってるんでしょう?好きな男性から天然たらし?って言われました?…

回答4 + お礼4 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 12:38(更新日時)

どういう気持ちで言ってるんでしょう?好きな男性から天然たらし?って言われました😂
私はその人のことが好きで、よく褒めるのですが、さっきLINEで話してる流れで褒めてたら「天然たらしなんじゃないかってくらい褒めてくれる」って言ってました。

でも、彼、私の事誰よりも沢山褒めてくるし、すごく優しいんです。それでいて2人で遊びに行くこともあるし…けど女友達多かったりで(その女友達達は異性として見てないとは言ってましたが)彼も人の事言えずって感じです😂好意でやってるのか、元々の性格なのか…

なのでとりあえず「そんなことないけど、それなら〇〇君にもそのセリフそっくりそのまま返せるよ!笑」って送っておいたのですが、彼はどういう気持ちで送ったのでしょう…??ちょっとは好意があってとか…?

それとも私の性格が基本誰にでも優しくて物腰が柔らかいと男女友達どちらにも言われるので、誰にでもしてるって悪いイメージ持たれちゃってたりするんでしょうか😭

この前家に遊びに来た時に、誰これ構わず招き入れてるわけじゃないって、一応線引きはあるからと伝えたつもりなので、タラシと思われないと思ったのですが…😥

18/10/14 17:26 追記
今「否定はともかく、俺にそのセリフは返せないかと笑」って来ました🙏

18/10/14 19:01 追記
追記の追記です。
「でもいっぱい褒めてくれるから同じこと言えると思ったんだけどな〜」と返信したら「それは美男美女に限定させていただきます笑」って来たので、じゃれあいが始まったみたいになりました😂笑

No.2726169 18/10/14 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 17:30
匿名さん1 

主さんの話が特別な意味合いを持つのか、みんなに言ってるのかを

No.2 18/10/14 17:47
匿名さん2 ( ♀ )

家でふたりきりですか?

天然タラシ…良くも悪くも捉えられますね。

No.3 18/10/14 17:55
お礼

>> 1 主さんの話が特別な意味合いを持つのか、みんなに言ってるのかを 普通に考えるとそんな感じで聞いてきたことになりますね😅

No.4 18/10/14 17:58
お礼

>> 2 家でふたりきりですか? 天然タラシ…良くも悪くも捉えられますね。 二人きりです!実家暮らしなので実家ですけど…ゲームしました。でも、私の家でゲームしようと最初に言い出したのは相手側なんですよね…😭
私は好きな人なら家に招く、二人きりで遊ぶ(日付超えない範囲で)なら許せちゃうので…

No.5 18/10/14 18:26
匿名さん2 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

お家で2人で過ごせたことで、ガードが緩いのかな?他の男にもこうなのかな?と探ってるのでは…もし彼があなたを好きなら不安になりそうですし。
誰でも家に入れるわけじゃないってのも、友達として好きな人ならいいよ的にも捉えられるので、伝わりきれてないかも。

No.6 18/10/14 18:30
通行人6 

相手に好意がなくても褒める人はいます。
一歩間違うと八方美人になりますけど。
でも、相手を褒めることはいいことだと思います。

No.7 18/10/14 19:28
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。 お家で2人で過ごせたことで、ガードが緩いのかな?他の男にもこうなのかな?と探ってるのでは…もし彼があなた… こちらこそお返事有難うございます。
私がすごく人見知りで、男友達はその人含めて3人しかいないんですよね😅そのことは伝えてありますし、彼と丸一日遊びに行った日に恋愛話が話題になって、一度他の方から告白されて食事に誘われたのを断ったという話をしたら「タダ飯食べに行くつもりで行けば良かったのに〜笑」と言われたのですが「その気もないのにご飯奢ってもらうなんてできないから断った」と伝えてあります。

彼と遊びに行く日は彼が毎回奢ってくれるので、遠回しにあなたには気がある!と伝えたかったのですがまだアピール不足かもしれませんね😂🙏

No.8 18/10/14 19:30
お礼

>> 6 相手に好意がなくても褒める人はいます。 一歩間違うと八方美人になりますけど。 でも、相手を褒めることはいいことだと思います。 有難うございます〜!私も普通に感心すると好意なくても少しは褒めますが、全員に褒めまくってるわけじゃないので八方美人ではない…と思いたいです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧