注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

現実をみすぎている先生。 塾生の夢を壊してきます。中には純粋に物事を信じている…

回答5 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 21:01(更新日時)

現実をみすぎている先生。
塾生の夢を壊してきます。中には純粋に物事を信じている人もいるのに、一瞬で「それ実は~」と言ってきます。そりゃ大人だから私たちなんかより社会のことはたくさん知ってる。だからと言って子供の夢を壊してくるのは よくないんじゃないかと思いますが、皆さんは現実主義な人についてどう思いますか?

No.2728171 18/10/18 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/10/18 22:35
お礼

皆さん、回答ありがとうございます。
高校受験生です。3さん→話の内容としては、1さんのような、なんて事のないようなもの(あの番組には台本があったとか)から、2さんのような、受験の話まで。4さん→雑学的なことしか得意げには話しません。その先生は、今、実力に届かない学校を受けたい!と言っても、お前には無理だ的なことは言いますが、完全に否定はしません。それだったら頑張れよ、と。そこは良いと思います。

しかし、職業についてはうるさくて。あそこは給料が安いから、やめたほうがいい。ここは偏差値低くても行ける…。だから行きたくもない医者や看護師を勧めて、人が本当に行きたい職業のデメリットばかり言ってきます。そこが現実主義なんです。そこはどんな将来の道でも頑張れ、じゃないの?夢を見たっていいんじゃないか?と私は不満に思っています。

No.7 18/10/19 21:01
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
先生のことが少し好きになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧