注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

来週からアメリカに半年間留学します。 私は小さいときに親が離婚して、結局祖…

回答2 + お礼2 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 16:41(更新日時)

来週からアメリカに半年間留学します。

私は小さいときに親が離婚して、結局祖母と祖父に育ててもらったので親の顔を知りません。

ですが、少し前に離婚した両親がまた縁を戻したそうです。

祖父は一昨年亡くなって祖母はアメリカに行く前に両親に合う気はないか?と聞いてきました。

会ってみたいという気持ちと少し怖い気持ちが半分ずつあります。

また忙がしいので両親が住んでるところまで行くのは遠いのでとても大変です。

会わなかったら後悔するでしょうか?

No.2728838 18/10/19 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 14:16
匿名さん1 

後悔するかはわかりません。
自分が会いたいなら会ってもいいかもしれませんね。
怨みとかはないのですか?

No.2 18/10/19 15:05
匿名さん2 

一生アメリカに移住する訳じゃなく、たった半年なら、帰ってからゆっくりでも良いと思う。

主さんの中で、何かモヤモヤしてしまい、スッキリしてから、留学した方が勉強に専念出来るようなら、留学前に会っても良いとは思うけど、逆に会ったことにより、心が乱れ、留学に集中出来なくなるようなら、帰ってからでもいいかも。

自分の気持ち次第ですね。
よく考えて答えを出してみてください。

No.3 18/10/19 16:38
お礼

>> 1 後悔するかはわかりません。 自分が会いたいなら会ってもいいかもしれませんね。 怨みとかはないのですか? 小さい頃は両親を怨んでました

今は怨んでいないと言ったら嘘になるかもしれませんが、離婚した理由を聞いて仕方なかったのかも、と思うようにしています。

アメリカは日本より治安もとても悪いので大袈裟な話ですが、自分に何かあったら…とも思いました(自分の先輩で亡くなったかたがいるので)

まだ決定は出来ませんが、祖母の意見なども聞いてゆっくり考えます。

返信ありがとうございましたm(__)m

No.4 18/10/19 16:41
お礼

>> 2 一生アメリカに移住する訳じゃなく、たった半年なら、帰ってからゆっくりでも良いと思う。 主さんの中で、何かモヤモヤしてしまい、スッキリし… 返信ありがとうございます。

まだ直ぐには決定は出来無さそうですが、帰ってきてからでも遅くはない気もしますね。

もう一度祖母の意見なども聞いてゆっくり考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧