注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫婦の財布を一緒にするメリットってありますか? 一緒にされてる方。自分の貯…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 01:01(更新日時)

夫婦の財布を一緒にするメリットってありますか?

一緒にされてる方。自分の貯金などはされてますか?(もし良ければ月いくらぐらい自分の貯金にまわせてますか?)

どういったやりくりされてますか?(^o^)良かったら教えて下さい!

No.2730976 18/10/23 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 14:37
通行人1 

昔の独身時代のお金はお互いのお金です。
結婚してからは
財布は一緒だけど
基本旦那の給料で、残りの私の給料は二人の貯蓄にしてました。
子供妊娠したら私は働けなくなり、
旦那の給料で生活。

子供が落ち着いたら働くけどおそらく
二人の子供の学費分しか私は稼げないとは思う。

別々でもいいけど。
女が妊娠するの働けなくなり
片方だけの生活になる。それが抵抗ないならいいけど、最初から夫婦一緒にしておけば問題なく生活はいくかな。

No.2 18/10/23 14:39
お姉さん2 

最初は互いに我慢し、長期戦になると互いに自己中心的自己主張きわまりなくなり、初心も忘れ、喧嘩の基になるのでやめましょう。

No.3 18/10/23 15:24
匿名さん3 ( ♂ )

大きなメリットとして、
ご主人の浮気予防になります。

金が無ければキャバクラや風俗などにも行けなくなるし、
気になる女性が現れたとしても、ホテル代はもちろん、飲みに行く金もなければ誘う事すら出来ませんよね。

(^ー^)b

No.4 18/10/23 17:07
匿名さん4 

奥さんがパートタイムなら旦那さんの給料だけで暮らせるように。
フルタイムならおこづかいはいただいてもいいかな。
ただし、仕送りや介護、旦那さんの給料が減ったりしたらそうはいかないです。
あくまでも心構え。

No.5 18/10/24 01:01
匿名さん5 

私は、専業主婦なのでね。

夫も、家事ができない人(時間的にも)なので 家計はひとつです。

子どもがいるので、財布はひとつのほうが安心です。

自分の貯蓄は特にしていないけど、100万単位のお金を 夫からあげる、と言われます。
使いませんけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧