注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

新婚で挙式はしておらず、夫親族のみで食事会(今年のお盆、義理母提案)をしましたが…

回答1 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 08:27(更新日時)

新婚で挙式はしておらず、夫親族のみで食事会(今年のお盆、義理母提案)をしましたが、義理兄夫婦にはまだ一度もお会いしたことがあるません。

義実家は現在私が住んでいるところから西に車で三時間、義理兄夫婦は東に新幹線で三時間です。

義理兄はお盆や正月など連休にあたるところに仕事があり、私達夫婦の食事会をしたお盆も来られませんでした。(義実家近くでしました)
また、義理兄嫁も妊娠中で飛行機は遠慮したいとのことでまだお会いする機会がありませんでした。

その義理兄嫁の出産が近づき(予定では11月中頃)、義理母から提案がありました。

12月の連休に赤ちゃんに会いに行くから一緒に行きましょうと。

義理兄嫁は里帰りしておらず、義理兄の現在住むところで出産するようです。

宿は各自用意する予定のようですが、義理兄嫁の負担になるのではないかと不安です。
現在のところ面識がないのに、産後間もない方のとこのに行くのは気が引けます。
お祝いもしたい気持ちと、まだご挨拶出来ていないこともあり、行った方が良いのか?とも思いますが、一般的にはどうすることがベターなのでしょうか?

夫には、気を遣わせたらいけないので遠慮すると言ったところ、親戚に気を遣うとかないし、行きたくない言い訳(遠方への外出はあまり好きでないため)をしていると言われてしまいました。
義理兄嫁さんがどうしても来てほしいなら行くと夫には言ってしまいましたが、どうしたらよいでしょうか?

義理兄夫婦へは次回、義理兄夫婦が義理実家へ帰省されるときにお会いできればと思っていました。

No.2737134 18/11/04 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 08:27
匿名さん1 

先に直接 電話か何かで 挨拶してみたら どうですか?その挨拶の中で「今こんなお話が出ているのですが 迷惑ではないでしょうか、とてもお会いしたい気持ちはありますが 私は迷惑かなと思い気が引けるのですが…。」
などと言ってみては どうでしょうか。
その返事の雰囲気や内容で決めてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧