注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

バツ2?の姉について 2回中退、 2回実習で失敗! (医療系の学校、専門…

回答3 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 22:54(更新日時)


バツ2?の姉について
2回中退、
2回実習で失敗!
(医療系の学校、専門職、国家資格)の姉がいます
2回失敗してるのでバツ2?と表現したらいいのでしょうか???
姉は一度目の実習は最初から初日から
教授や指導教官に
いじめられました
とかいってすぐに学校行かなく行けなくなりました
2度目も同じく
上司や指導教官にいじめられた!といってました(いじめはきつかったが
原因は姉は指導案をパソコンで作らず手書きだったみたいです(他の人達はパソコンで作ってました)姉だけ手書き………………
一週間でこなくていいといわれ………???
その姉が立ち直れないくて
また資格がほしい!国家資格の専門職の!といっています
こういう場合
どうしたらいいのですか
バツ3(次もまた
失敗)にもなりますかね



No.2737234 18/11/04 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 12:35
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

いくらなんでも物知らず過ぎんだろ。

バツ1とかバツ2とかバツ3という言葉は
一般的には「何回離婚したか」っていう意味で使われるんですよ。

こういう場合どうしたら、って
あなたに出来ること無いですよ。
姉の人生は姉の人生なんだからあなたが口を出すことじゃないです。
それよりあなたは自分の語彙を増やしたほうがいいです。

No.2 18/11/04 12:43
匿名さん2 

看護学校?
何回行っても同じでしょう。
実習、ペーパーテスト全てクリアしないと国試受けれないし。
そんなに心弱い人が臨床で働けませんよ。
実習はグループワークだし、メンバーはいいメンバーの時もあれば、最悪な場合もあります。
発言力も無いとどんどん突っ込まれるし、指導者からもチェックが入ります。
ペーパーテストをクリア出来ても、実習クリア出来ないと無理だしね。
やめといた方がいい。

No.3 18/11/04 13:32
お礼

>> 1 いくらなんでも物知らず過ぎんだろ。 バツ1とかバツ2とかバツ3という言葉は 一般的には「何回離婚したか」っていう意味で使われるんです…
この2回もの失敗は
バツ2と一緒かなぁと思ったので………………

No.4 18/11/04 13:35
お礼

>> 2 看護学校? 何回行っても同じでしょう。 実習、ペーパーテスト全てクリアしないと国試受けれないし。 そんなに心弱い人が臨床で働けませんよ…
どこがそんなに姉ばかりだめですかね????

No.5 18/11/04 22:54
匿名さん2 

看護師と保健師資格あります。
現在は看護師で働いています。

パソコンで作成となっていたなら、1人だけ説明を聞いていなかったということになるだろうし、指導者や教授のいじわる?
内容は分かりませんが、1回ならず2回もって事は打たれ弱い、我慢が出来ない、どちらにせよそれをクリアしないと卒業出来ない訳です。なんとかして、踏ん張る根性が無い限り無理ではないですか?
他の子も同じ理由でリタイアしているなら、指導者や教授に問題もあるかもしれません。
貴女のご両親は、何と言っていますか?
そもそも医療人には向いてないのでは?
社会に出れば、もっと厳しいですよ。
説明を聞いていなかったら、服薬や配薬、点滴時の手順等、失敗されるのは患者です。
時には、患者にすっごくキツい事、厳しいことも言われます。
理不尽なこといっぱいですよ。
看護師1年目なんて、地獄です。
覚えることもいっぱいあるけど、日々のルーチンだけでもクタクタになりますよ。
そんな訳で、ペーパーテスト、実習、グループワーク、卒業、国試がクリア出来てそこからスタートですよ。
ゴールではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧