注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どう言う対応をすればいいのか教えてください。 わたしは今庭付きの賃貸に住んでい…

回答3 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

ととちゃん( 31 ♀ N5BNCd )
18/11/04 14:55(更新日時)

どう言う対応をすればいいのか教えてください。
わたしは今庭付きの賃貸に住んでいます。
子供が二人いまして小学生です。
平日や土日など庭で勝手に遊ばせていると隣の家のお孫さんが遊びに来ます。
いつも庭で遊ばせているのでくるのは多くて土日含め4日ほどです。
お孫さんなのでおばあちゃんの家に預けに親がくるみたいです。
毎回毎回いつも遊びにくるのでうちが見てる感じになります。
わたしは夜勤専属でパートにでてるので家の片付けを、したくないから部屋で遊ばせず庭で遊んでるのですが、声が聞こえると毎回きます。
ちなみに親や祖父母からよろしくねのお言葉を聞いたことはありません。
自分の子供だけなら勝手に遊ばせられますが友達がいるなら話は別です。
ずっと付き添いしなければなりません。
前も庭でこけて血を出したり、頭をごっつんこして謝りに行ったりしました。
付き添いをそちらもお願いしますと一言お伝えしてもいいでしょうか?
みなさまの意見をよろしくお願いします。

No.2737258 18/11/04 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-11-04 14:38
匿名さん3 ( )

削除投票

お子さんの年齢にもよるとは思いますが、転んだりする年齢だとまだ見てないと危ないですよね。

あなたの家の庭に断りもなく勝手に遊びに来るんですか?
付き添いに来てもらった場合、外で一緒に見ててもらうとかできる環境ですか?

私だったら
遊びに来てくれたらうちの子も嬉しいのですが、私も家のことをしていて目が行き届かないときがあるので、お宅のお子さんに何かあっても申し訳ないし、遊びにこられるときは誰か付き添っていただけますか?

とかでしょうか、、、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 13:08
匿名さん1 

お隣さん、ちょっと配慮が足りないですね。
怪我をさせると謝りに行くのも面倒ですよね。

正直に、ずっと見ておくのは無理とか、怪我をさせたらいけないので、とお伝えしたらどうでしょうか?

No.2 18/11/04 14:35
匿名さん2 

面倒くせ~遊びに来させない!
けがしても面倒だし何かあっても面倒だから!断る。
主さんも頭ごなしは勘弁ですけどソフトに断ってみたら、隣だしね
あとは旦那、親、とかに相談ですよ

俺なら断ります。面倒だからね(笑)
自分の子供なら大ケガしてもしかたがない、けど他人の子供で大ケガしたら俺のせいか?面倒だから断る。ですかね(^^)/

No.3 18/11/04 14:38
匿名さん3 

お子さんの年齢にもよるとは思いますが、転んだりする年齢だとまだ見てないと危ないですよね。

あなたの家の庭に断りもなく勝手に遊びに来るんですか?
付き添いに来てもらった場合、外で一緒に見ててもらうとかできる環境ですか?

私だったら
遊びに来てくれたらうちの子も嬉しいのですが、私も家のことをしていて目が行き届かないときがあるので、お宅のお子さんに何かあっても申し訳ないし、遊びにこられるときは誰か付き添っていただけますか?

とかでしょうか、、、

No.4 18/11/04 14:55
お礼

>> 3 まとめてのお礼で申し訳ありません。
遊びにきてくれる子も小学生です。
三兄弟で一番上の子ですが、その子だけがいつも祖父母の家に預けられてるみたいです。
三人も子供がいるからママ大変だからわたしだけばぁばの家にきてるのって言ってました。
その子は勝手に庭に入ってきます。
それもどうかなと。。。
仲良しのお隣さんがもう一件ありますが、その子達はちゃんとお邪魔しますや、お母さんとも仲がいいのでよろしくねー。
勝手に帰らせていいからねや、一緒にお話したり、逆に見てもらってるのでこちらもみると言う感じなのですが。。。

当たり前に子供だけでこられても困りますし、実は前に一度うちの庭で遊んでてバイバイして買い物から帰ってきたらその子のお母さんがうちの子知らない?遊んでたよね?ときました。。。

子供さんは他のお家の子と遊んでいて勝手にあがりこんでいたみたいです。
外にいたお母さんたちと一緒にさがしました。

本当に勘弁してほしいので、もう言うことにします。
悪いのは子供じゃなくて親や祖父母さんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧