注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

鬱病かなにかわかりません。 症状は 無気力、無表情、無表情、疲れやすい、眠り…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 16:33(更新日時)

鬱病かなにかわかりません。
症状は
無気力、無表情、無表情、疲れやすい、眠りが浅い、などです。
仕事や外出はできます。
しかし仕事の事は全く考えいません。
セルフチェックしたら可能性があるみたいでして。
こうなったのは失恋が原因かと思います。
僕は恋愛依存症でもあると思うので。
今まで鬱病は他人事で甘えているだけと思っていました。
ですが可能性があるとわかってから不安で仕方なく。
精神科に行くのもためらいがありますし、こんなんで精神科に行くのもなんでしょうか、、、?
ただの落ち込みにもみえますし、誰にでもあるのではと感じてしまいます。

18/11/04 15:39 追記
また精神科に行くとしてどのような診察をするんでしょうか?
最近人と目を合わせるのが極端に嫌な時があります。

No.2737304 18/11/04 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 15:39
通行人1 

仕事をしていればそれだけで充分です。

No.2 18/11/04 15:48
匿名さん2 

精神病は甘えからくるものではありません。
人は何がキッカケで病気になるかなんてそんなの誰にも分かりませんよ。

甘えからと仰る方もいらっしゃるでしょうから少し吐き出します。

目に見えない心の病です。
自分でコントロール出来なくなればなるほど自覚症状が強く現れます。
その1つとして挙げられるのが「不眠症」
うつ状態≒落ち込んでるだけ
ではないのです。
その見極めは専門医でもない限り不可能です。

私は精神病になってから10年以上経ってますが、つい最近閉鎖病棟へ入院し、やっと退院して「もう二度とあそこには入りたくない」と思える程です。

主さんは失恋したばかりのようですので経過観察後に改善されないようであればまずは心療内科へかかってみると良いと思います。

失恋は精神ダメージが大きい為
「自分はうつになったのか」
と思い込んでしまう傾向が多々見られるようです。
本当にうつ状態であればTVや音楽はおろか、携帯すら弄れない程思考が停止します。

No.3 18/11/04 16:33
通行人3 

そういう時は誰にでもあります。
病院に行っても直りませんから。
今は、しばらくその状態でもいずれ改善しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧