注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

どこに行っても人とぶつかる。 私が悪いのですよね? 高校は偏差値40のバ…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 15:04(更新日時)

どこに行っても人とぶつかる。
私が悪いのですよね?

高校は偏差値40のバカ高校、学校の勉強を無視して、難関大学を目指して勉強、教師とも対立、同級生らとも疎遠

結局、大学はすべて不合格、アルバイトをしながら、仕事探し
ある一族経営の企業に入る、パート従業員らの陰湿な新人いじめや上司らのセクハラや横領などがあり、それらで度々衝突し、会社を辞めました。

そして、数年遅れて大学受験、大学に入学し卒業、今の会社に入社
今の会社でも、上と度々ぶつかってます。勤続11年、部署をたらい回しにされてました。

何がまずかったのか?

No.2737467 18/11/04 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 21:37
働く主婦さん1 ( ♀ )

素直さがないとか。
人の話に対し、でも、とか言うタイプ?
それはぶつかるし、嫌われるね。
納得できないことも世の中ごまんとある。だけどそれにいちいち対抗してたら、まわりとのいい関係は作れない。まずはよい関係づくりをしていく努力をしてみては。

No.2 18/11/04 21:39
通行人2 

女性に妬まれ、男性からはエロい目で見られてしまう…主さんの美貌がいけなかったのかもしれませんね。

それにしても、大学受験し直して卒業し、周りとぶつかりながらも11年勤務し続けらるた心の強さには敬服致します。

そのまま自分を通し続けてたら、その内慕ってくる後輩も出来そうだけど…

今の社会じゃ難しいのかな?あまりにも突出した個性は難色を示され目の敵の様に叩かれちゃう世の中ですもんね。

No.3 18/11/13 15:04
匿名さん3 

最近私も会社で、社員とぶつかり、辞めました。自分を持つのは良いことなので、いいと思います。でも、回りの人は、揉めごとは認めてくれません。逆に白い目で見られます。悔しいですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧