注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

小3の娘の友達は、うちに勝手にあがりこんで、まず冷蔵庫を物色。のど乾いた、お腹す…

回答7 + お礼4 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 21:58(更新日時)

小3の娘の友達は、うちに勝手にあがりこんで、まず冷蔵庫を物色。のど乾いた、お腹すいたと勝手に飲食。気に入ったおもちゃは欲しがり泣き真似。注意しても、なかなか帰らず、お母さんにも話したけど、変わらず。一度、居留守で鍵閉めてたら、庭に回り待っていました。どうやったら、伝わると思いますか。

No.2738027 18/11/05 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 19:56
通行人1 

あなたが、そのお子さんにきっちりと注意したらどうですか?
それでもダメならもう家には上げないようにするとか。

No.2 18/11/05 19:59
匿名さん2 

母親に伝えてあるのにも関わらず変わらないなら
出禁にしてももう大丈夫だと思います、厳しく注意されてみては?

主さんのお子さんと遊びたいと愚図ったら、外で遊ぶよう促すとか。

No.3 18/11/05 20:06
匿名さん3 

うちのルールに従えない子は入れないよ、
ただこれを言えばいいだけじゃない。
仮にお子さんがその子のことを親友だと思っていて、
絶対に切って欲しくないお友達なのだとしたら、
お友達が悪いことをしているのを注意出来るのがお友達だ、
そうお子さんに教えて、絶対に入れなくていいよ。
相手のお母さんにも、再三注意しましたが改善されないので、
お子さんがルールを守れる年齢になるまでうちには入れません、
あとはお宅でうちには行かないように指導をお願いします、
泣かれても何されても、うちはルールを守れない子は入れません、
そう言えばいいんじゃないの?
変に厳しくして、PTSDになりましたとかいわれても面倒臭いし、
他人の子供を叱ってやる義理もないよ。

No.4 18/11/05 20:56
通行人4 

お子さんが優しいのでしょうね。
うちも困ったときがあったので参考までに。

お子さんに、お母さんがいない時はおうちにお友達をあげないで、
と言っておいたほうがいいでしょう。
お子さんはお友達に 
「お母さんがいない時は、うちでは遊んではいけないと言われてるの。」
と説明してもらう。
主さんがいるときなら冷蔵庫を勝手にあけることはできないでしょう。
あけようとしたら、注意できますし。
おもちゃはしまっておけばいいかと思います。
羨ましいのだと思います。欲しがりますので見せてはだめです。

居留守は、子供には見破られるだけかなと思います。

No.5 18/11/05 21:12
匿名さん5 

そういうのは一番最初が肝心なんですよ。
最初にやってしっかり怒らなかったから、やってもいい人になってしまったのでは?
親に言ったところで意味ないです。
問題行動起こす子供を育てた親ですよ?教育できるわけないでしょ?

自分の子がやった時と同様、怒りましょう。
この家のルールは自分だと。いう事聞かないなら、二度と家には入れないとはっきり言いましょう。

No.6 18/11/05 21:23
匿名さん6 

その子の父親にも話をしてみては?奥さんはアホでも、旦那さんは関わりが薄いだけで常識人かもしれませんよ。

今ネットで検索してみたら、結構上り込む子がいるみたいですね。親に話しても解決に至らない場合は、我が子同様に叱ることや、抱き上げて家から出すことが挙げられるみたいです。
担任の先生に報告するのも、なんだかプライベートな問題なので気が引けますよね。でも子どもだから許されるものの、立派な犯罪行為(言い過ぎかな?)ですので、厳しい態度でいていいと思います。

No.7 18/11/05 21:44
お礼

天気のいい日は外で遊ぶようにしてて
他の子は多分そぅ言われてるのか、素直に聞いてくれるのですが、その子だけピンポンと同時に入っていて、お兄ちゃんの部屋を勝手に入って触ってたり。注意したら次ちがうことの繰り返し。どこに行っても同じみたいで。家に入れないと分かると、お菓子をもってくるようにいぅみたいで、何かある度に注意して、違う家に移動しての繰り返し。我が子が同じことしたら、げんこつして外出禁止にするところですが。

No.8 18/11/06 00:27
匿名さん6 

もうこれって、交番に相談に行ってみたらどうなんですかね?警察に行くのって大げさだし的外れかもしれませんけど、困っててどうしようもないですよねコレって。
私の妄想ですが、その親が命令したらいつか子どもが何かを盗んでしまいそうだと思いました。

やっぱり交番にってのは無理ですかね?

No.9 18/11/07 21:34
お礼

色々教えて頂いてありがとうございます☺️放課後学童状態で、転々としているようで、お母さんにあったときに
お話したら、○○ちゃんのママが怒るからやめなさいと言ってたみたいで。
お父さんは、娘に甘々で話にならず。
直接、注意したら、え~と言って、
その日だけきいた感じでした。

No.10 18/11/07 21:44
お礼

>> 4 お子さんが優しいのでしょうね。 うちも困ったときがあったので参考までに。 お子さんに、お母さんがいない時はおうちにお友達をあげないで… ありがとうございます☺️
娘が帰る時間は必ずいるようにしてるのですが、娘より先に、その子がランドセルのままきたり。そのときは、まだ帰って来てないし、寄り道しないで
帰るようにいうのですが、家が閉まってるとかウソつくことがあり。
娘もお兄ちゃんのモノなど、色々触られるの嫌で、勝手に入らんでと言ってて。どこの家庭の話も聞かず次は同居されてる祖父母に相談するしかないのかと考えてるところです。

No.11 18/11/07 21:58
お礼

>> 3 うちのルールに従えない子は入れないよ、 ただこれを言えばいいだけじゃない。 仮にお子さんがその子のことを親友だと思っていて、 絶対に切… 色々参考にありがとうございます。
小学校入る前に、娘には、夕方は
どこも忙しいのでよその家にお邪魔して迷惑にならないように外で遊ぶように、時間は守るなど約束したことを
他の子供にも娘も私も最初につたえるのですが、その親子だけ伝わらず。
遊べないといぅと他の子供に
紛れてついてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧