注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分がおっちょこちょいというか 鈍臭すぎるのに困っています。 私は高校卒…

回答4 + お礼4 HIT数 609 あ+ あ-

もも( 22 ♀ E7ASCd )
18/11/07 19:41(更新日時)

自分がおっちょこちょいというか
鈍臭すぎるのに困っています。

私は高校卒業から約5年間精神科で治療を受け今も2月に1-2回通っています。
ここ1-2年でいい主治医に出会い
正気をとりもどしてきました。

ここ数年精神薬をたくさん(処方で数種類〜OD等)飲んでいたからかもしれないですが
・人の名前が覚えられない
・出かけたが財布を忘れる
・バイトのシフトを月2度ほど間違える
(早くも遅くも行ってしまう)
・考えていたことを数秒後に忘れる
(メモしたこと自体忘れる)
・スケジュール帳や携帯にメモしたのにイレギュラーなスケジュールを忘れる
・会話を忘れる

と覚えているだけでもこれだけ。
忘れっぽいことも今思い出して、必死に一つ一つ思い出して書き出しました。

1-2年前の堕胎手術をきっかけに急激に精神不安定は、よくなりましたが記憶が断片的で嫌なこともいいことも殆ど覚えていないからハッピーになったという感じでした。

最近は正気に戻ってきているので
フラッシュバックでは無いけど断片的にふと思い出して悲しくなることが増えました。

これはどのように解決すべきでしようか。また、普通に生活していけば改善するものでしょうか。

18/11/05 21:18 追記
ふらつき
ペットボトルが開けられない
缶を開けるだけで手がめちゃくちゃ痛い
とうもあります。

以前は1度言われたことは忘れない性格だったので余計に気になります。

18/11/05 21:20 追記
全体的に注意力散漫で
自分では生活に支障をきたしてるレベルだと思ってます。。

No.2738071 18/11/05 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 21:43
匿名さん1 ( ♂ )

現在、服用されてる薬はありますか?

No.2 18/11/05 21:46
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

寝る前に1錠セロクエル100mgと
その他は便秘薬、頭痛薬などです。

No.3 18/11/05 22:18
匿名さん1 ( ♂ )

セロクエル

きっと貴女の方が知識は豊富でしょうが、俺もネットで調べてみました。

副作用として眠気や、ドーパミンを抑える効果があるようですが、

過剰摂取しない限りは、生活に支障を与えるものではないようですね…


となると、
やはり精神的な病気の症状が未だ出てるのかも知れません。

ここにスレした内容を、掛かりつけの医師にも相談してみた方が良いと思います。


ここまで克服する事が出来たのですから、
心配する事はありませんよ☆
きっと大丈夫です!

No.4 18/11/05 22:58
お礼

>> 3 温かいお言葉ありがとうございます。
最近は仕事のことばかり相談していたので次は心身のことも相談してみようと思います。

No.5 18/11/06 01:07
匿名さん5 

私がうつだった時の症状に似ていて驚きました。栄養と睡眠をしっかり取りつつ、次の診察で先生に相談してください。

No.6 18/11/06 07:40
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

やはり、症状のひとつなのでしょうかね、、、、
そういえば以前も主治医に似たようなことを相談したのですが
ピンと来てない感じ?答えは出ませんでした。
そのときは接客業をしていたので、とても困っていて今は間違えても怒られない仕事なので笑忘れていました。

もう一度相談してみようと思います。

No.7 18/11/06 10:17
匿名さん7 

5です。
お薬の影響とかもあるかもしれませんけど、今の状態では辛いですよね。
あなたの症状に加えて、私はテレビの音が喧しく聞こえたり、ちょっと難しい文章や数学の問題など、何回読んでも理解できたようで理解できないなんてこともありました。そういうのはないですか。忘れちゃうので、今度の診察にメモして行くといいですよ。
私もふらつきや頭痛、吐き気もあって、それは鬱というより貧血だったみたいで、鉄サプリとビタミンB群を飲み続けて改善しましたよ。
お身体、お大事にしてくださいね。

No.8 18/11/07 19:41
お礼

>> 7 テレビの件はありませんが
文章は読んでも理解できません。

最近酷くなりましたが
学生時代から教科書を理解するのが苦手でした。

国語はわかりますが社会や理科の説明文?がサッパリで、理解不能でした。

次は聞いてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧